俳優としてのジュノ(2PM)の活躍を振り返ってみる

2008年にJYPエンターテインメントから韓国ボーイズグループ「2PM」のメンバーとしてデビューしたジュノの、俳優としての活躍を振り返ってみる。

ジュノが俳優として本格活動を始めたのは2013年。映画「監視者たち」に映画初出演をしたことから始まる。実際にオーディションを受けて合格した作品であり、劇中のジュノを見た女優チョン・ドヨンが、映画『メモリーズ 追憶の剣』の剣術士ユル役にジュノを推薦した、とキャスティング秘話を明かしている。

その翌年には初主演映画「二十歳」が公開される。俳優カン・ハヌルや俳優キム・ウビンを加えた3人の若者の恋と友情を描いた作品である。初めてコメディー映画に挑戦し、オーバーリアクションや放送禁止用語が飛び交う新鮮なキャラクターを演じ、新たな彼の魅力を見せた。

2017年にはドラマ「ただ愛する仲」で主演を務めた。ショッピングモールで起きた事故で偶然出会った男女が、12年後に再会しお互いのトラウマを乗り越えていくラブストーリーである。ジュノは日雇い仕事をしながら、毎日その日暮らしをしているイ・ガンドゥ役。父を事故現場で亡くし、自分も事故の後遺症で足を負傷してサッカー選手の夢を諦める。母も病気で亡くし、夢も希望もなく妹のためにただ毎日を生きている。そんな日々の暮らしにうんざりしている彼と同じトラウマを背負った、女優ウォン・ジナ演じるハ・ムンスと出会ったことで少しづつ互いを癒していく。この作品では、ガンドゥの痛々しくも切ない感情を繊細に演じた。

(2ページに続く)

関連記事

2022.10.12