「インタビュー」TREASURE「最も私たちらしいアルバム、エネルギッシュな魅力最大化」(一問一答)

YGの大型グループTREASUREがカムバックを翌日に控えた中で、新しいアルバムの主要なポイントを紹介した。

TREASUREは4日午後6時、2ndミニアルバム「THE SECOND STEP : CHAPTER TWO」を発表する。メンバーが全曲の作詞・作曲に参加したことで音楽的な力量が凝縮された特別なアルバムが予告された。 タイトル曲「HELLO」を皮切りに「VolKno」、「CLAP!」、「THANK YOU」、「HOLD IT IN)」、「DARARI(ROCK REMIX)」まで計6曲が盛り込まれた。

TREASUREのカムバックは自己最高の成績を収め、多くの愛を受けた1stミニアルバム以来8ヵ月ぶりのことだ。 メンバーたちは「最もTREASUREらしいアルバムになるだろう」と口を揃えて語った。

Q.アルバム公開前日の感想はどうか?

チェ・ヒョンソク : 今年上半期の活動の時、「JIKJIN」から「DARARI」まで本当に多くの愛を受けた。 それで少し緊張した状態で準備したが、作業過程がとても面白くてメンバーたちと楽しいテンションを維持しながらアルバムを作った。 プレッシャーよりはときめきがもっと大きいので、早く明日が来てほしい。

アサヒ : 以前のアルバムよりもっと頑張るという心構えで臨んだ。 メンバーたちが情熱を注いだアルバムであるだけに、早くお見せしたい。 ファンの方々が喜びそうな要素を盛り込もうと努力し、そのような姿がよく伝わってほしいと願う。

Q.今回のアルバムでTREASUREのどんな姿を見せたいか?

パク・ジョンウ : 従来の明るくて弾むようなエネルギーを維持しながら、一層アップグレードされた感性と表現力でTREASUREならではのエネルギッシュな魅力を最大化した。 活動しながらTREASUREの音楽を通じて慰めとヒーリングを受けたという反応が一番嬉しかったが、今回のアルバムもやはりその期待を満たすことができるのではないかと思う。

ジフン : メンバー各自の力量を育て、チームワークを向上させるために努力した。 それだけに更に成長した姿と幅広くなった音楽的なスペクトラムをお見せしたかった。 ビジュアル的な姿も多様な方面で新しい試みをしたので、この点も興味深く見てほしい。

Q.ミニアルバム「THE SECOND STEP : CHAPTER TWO」を紹介してほしい。

チェ・ヒョンソク : メンバーの参加度が高いだけに「真実味」と「自信」に満ちたアルバムだ。 もちろん、以前のアルバムも気を使ったが、今回のアルバムは特にメンバーたちが長い時間心を尽くしただけに愛情が大きい。全トラックにTREASUREのメンバーの名前を載せたので、最もTREASUREらしいアルバムが完成した。 ダンス、R&B、ヒップホップ、ポップス、ハードロックなど、誰もが楽しめる多様なジャンルを試みた。

ハルト : タイトル曲の「HELLO」のように大衆にもっと近づけるアルバムであることを期待して作った。 また「VolKno」、「THANK YOU」など初めてメンバーのユニット曲も試みたが、ファンの方々が聞くには新鮮だと思う。

(2ページに続く)

関連記事

2022.10.03