V(BTS)日本の韓国アイドルランキング78週連続1位を記録!


韓国ボーイズグループ「BTS」のVが日本の韓国アイドルランキングで78週連続1位に上がり、人気を誇示している。

Vは9月19日から25日まで日本の韓国アイドル人気ランキングサイト「音韓」で行われた投票で2万649票を獲得し、78週連続「K-POP男性アイドル」ランキングで1位を記録した。

日本でVはグローバルスーパースター「BTS」のメンバーとしてだけでなく、たった1つのドラマ出演にもかかわらず、長い間俳優としてのVの姿をテレビで見ることを期待しているファンも多い。

また、Vは近年、日本の有名人を抜いて、Twitterで最も多くのコメント数を記録した。今年上半期の日本のGoogleでも韓国の有名人の中で最も多くの検索数を記録するなど、Vが日本で高い関心を集めていることが分かる。

最近、Vがカバーした雑誌「VOGUE」 10月号は、わずか数時間で日本のオンライン通販サイトである「楽天」「Qoo10」「Amazon」などでベストセラーに上がった。予約販売にもかかわらず、予約が殺到(さっとう)し、物量を確保できなかった販売先では一時品切れとなり、これは韓国や他の地域でも同じ状況で品切れ、再入荷を重ねているという。

VはZ世代(10代から20代前半の若者のこと)のワナビースターで、日本でもVのヘアスタイル、ファッションなどあらゆるものに似た若者に街で出会うこともある。日本でのVの今後の活躍がますます期待される。

WOW!Korea提供

2022.09.29