「公式」キム・ジョンヒョン&イム・スヒャン、ドラマ「コクドゥの季節」にキャスティング確定…撮影スタート!

俳優キム・ジョンヒョンとイム・スヒャンが、ドラマ「コクドゥの季節」のキャスティングを確定して撮影を開始した。
MBCの新しい金土ドラマ「コクドゥの季節」は、99年ごとに人間に天罰を下しにこの世に降りてくる死神コクドゥが、神秘的な能力を持つ医師のハン・ゲジョルに出会い、往診医師として働きながら繰り広げるファンタジーロマンスだ。


作品のたびに印象的な演技力を見せるキム・ジョンヒョンと、ジャンルを問わず多彩なキャラクターを演じてきたイム・スヒャンが呼吸を合わせ、世界で一番神秘的でいつにも増してロマンチックな季節を作っていく予定だ。
まず、キム・ジョンヒョンはあの世の気難しい案内人コクドゥ役を演じる。コクドゥは創造主の怒りを買ったという罪であの世では恨みを持った死者を案内し、この世では自分とそっくりな人間の体に入ってゴミのような人間を捜し出して殺人を繰り返すという「死神」だ。気の遠くなるような長い苦痛を体験している理由はベールに包まれているが、コクドゥが人間ト・ジヌの体に憑依することによって呪われた人生を断ち切ることができるのか、キム・ジョンヒョンが表現する「死神」コクドゥが気になる。


続いてイム・スヒャンはハン・ゲジョル役に扮し、全国最下位の医学部出身の医師の心配の絶えない人生を描き出す。幼い年で母親を亡くし、弟以外には頼る人がいないハン・ゲジョルは、名門大学出身の医師だけを認める社会の視線に限りなく縮こまっていた。そんな彼女の前に生まれて初めて自分の味方になってくれるト・ジヌが現れ、日常に大きな変化が訪れる。こうして波乱万丈なハン・ゲジョルというキャラクターの一日に躍動感を吹き込むイム・スヒャンの変身が注目されている。
「コクドゥの季節」の制作スタッフは「キム・ジョンヒョンとイム・スヒャンの体当たりの熱演が撮影現場をより一層盛り上げている。二人の俳優をはじめ撮影に臨む誰もが良い作品を作るために努力しているので、多くの人の手によって完成する『コクドゥの季節』に関心と期待をお願いする」と伝えた。

2022.09.26

blank