【公式】Netflixヨン・サンホ監督「地獄が呼んでいる」シーズン2の制作決定…「地獄が再び始まる」


「地獄が呼んでいる」(以下、「地獄」)がシーズン2で戻ってくる。

24日、NetflixグローバルファンイベントTUDUMで「地獄」のシーズン2の制作が発表された。 昨年11月に公開された「地獄」は、予告なしに登場した地獄の使者たちに人々が地獄行きの宣告を受ける超自然的な現象が発生し、この混乱に乗じて復興した宗教団体と事件の実体を明らかにしようとする人々が絡んで起きる物語を描いたNetflixシリーズだ。

TUDUMでは地獄行き ティザー映像が公開された後、死体になったパク・ジョンジャが再び蘇り、視聴者を衝撃に追い込んだシーズン1のエンディングの上に「地獄が再び始まる」という字幕でシーズン2の制作を宣言した。


先立って「地獄」は、Netflix公開前からトロント国際映画祭、BFIロンドン映画祭、釜山国際映画祭など世界有数の映画祭で先に上映された後、大きな反応を呼び起こし、早くもシンドロームを予告した。 全世界で絶賛が殺到し、2021年ゴールデントマトベストホラーシリーズ部門1位を占めたりもした。

「地獄行き告知」という破格的かつ新鮮な設定で人生と死、罪と罰、正義など普遍的な主題に対する強烈な質問を投げかけ、視聴者に衝撃と戦慄を与えた「地獄」は、シーズン2でもヨン・サンホ監督とチェ・ギュソク作家が脚本を、ヨン・サンホ監督が演出を引き受け、より一層拡張され深まった世界観を継続する。

一方、シーズン2の制作を確定し全世界ファンの熱い期待を呼び起こしている「地獄」は、Netflixで確認できる。

WOW!Korea提供

2022.09.24