【公式】元お笑いタレントのキム・ギス、偽バッグ物議の次は写真盗用…謝罪表明とともに「協賛は誤解」


お笑いタレント出身のビューティー・クリエーター、キム・ギス(本名:キム・テウ)が相次ぐ議論に再び謝罪した。

キム・ギスは19日、自身のインスタグラムに「心よりお詫び申し上げます」という文を掲載した。

これに先立ちキム・ギスは今月16日、自身のYouTubeチャンネルでボディウォッシュの製品を紹介し、背中のにきびを取り除くのに効果的だと述べた。共に公開された写真では背中のにきびがいっぱいな写真となめらかな背中が比較されており、まるで背中のにきびがいっぱいだった過去とボディウォッシュを使った後の現在の体であるように見えるよう編集した。

しかしこの写真は過去にスペインのある病院のブログで、医療スタッフが背中の皮膚治療と関連した医学的な説明のために掲載していた写真で、物議となるとキム・ギスは「背中のにきびの写真のソース表記をしなかったので再編集してアップします。慎重になります。混乱を招き申し訳ございません」と謝罪し動画を再編集したりもした。

論議が続くとキム・ギスは「この製品の説明とレビューは関連製品の広告およびレビューの要請はなかった」と、協賛を受けたものではないと明らかにした。



キム・ギスは「ビューティー・クリエーターの姿勢を忘れ去り、ビフォーアフターの写真を撮ることができなかった点、それにより私が思う背中のにきびの写真を探して著作権がない写真を見て、このような背中の写真も効果が見られる製品だなと思っていた私の安易な考えで写真を掲載した点」について、「認めて反省する」と謝罪した。

一方、キム・ギスはライブ配信を進行中に偽ブランドのバッグを公開したことについて物議となると、「芸能人として十分に影響力があるにもかかわらず、バッグを使用した点を頭を下げて謝罪する」と述べたことがある。

WOW!Korea提供

2022.09.19