【公式】KBS「家事をする男たち2」、未成年者の“赤裸々すぎる”手術シーンの再視聴を中止


KBSがバラエティ番組「家事をする男たちシーズン2」の未成年者の包茎手術場面が物議となるやいなや再視聴を終始した状態だ。

19日、オンライン動画サービス(OTT)Wavve側は「制作スタッフの要請で『家事をする男たち』の今月17日のエピソードが一時中止された」と告知した。

さらに再放送されるかどうかなどについては「今後提供予定」と明らかにした。

これに先立ち17日に韓国で放送された「家事をする男たちシーズン2」では、元野球選手ホン・ソンフンの息子と友人たちが包茎手術を受ける場面が赤裸々に電波に乗った。放映後、赤裸々すぎる過程などについて視聴者たちの非難が殺到した。

これと関連して「家事をする男たちシーズン2」の制作スタッフは19日、「この過程は1か月半の十分な期間、学生とご両親が一緒に苦悩と議論の末に決定した内容であり、本人たちの自発的な意思決定だった」とし、「しかし家族たちが“性”に関した話を気楽に交わす姿を見せようとしていた制作意図とは異なり、視聴者の皆さんに不快な思いをさせた点に深く謝罪申し上げる」と謝罪した。

WOW!Korea提供

2022.09.19