歌手IUがデビュー以来初めてチャムシル(蚕室)メインスタジアムのステージに上がった。
IUは18日午後7時、ソウルにある蚕室総合運動場オリンピックメインスタジアム(以下蚕室メインスタジアム)で単独コンサート「The Golden Hour:オレンジ色の太陽の下」を開催した。
IUはこの日「eight」と「Celebrity」で幕を開けると観客に挨拶をした。
「今日も(客席が)いっぱいですね」と笑うIUは「3年ぶりに公演で皆さんに、本当に久しぶりにご挨拶をします」と語った。続いて「今日は昨日より少し暑いけど大丈夫か、何事もないか、待っている間に体調を崩した人はいないか」とファンを心配した。
IUは「日が沈む時、「eight」を歌いたかった。昨日から考えていたことなんだけど、空がきれいでうれしい」と満足していた。また「いつものステージより公演時間が短いです。たくさん話すと途中で終わる可能性もあるので気付いたら止めてくださいね」と笑った。
IUは「『IUのコンサート』と聞いて思い浮かぶ曲も歌います」とオープニングトークをした後にコンサートを続けた。
今回のコンサートはIUが2019年のコンサートツアー「Love, Poem」を行った以来3年ぶりに開かれた単独コンサートだ。
今回のコンサートでIUは女性歌手で初の大型野外スタジアムである蚕室メインスタジアムで単独コンサートを行う主人公となった。17・18日の2日間行われる今回のコンサートでの集客数は約8万5,000人だ。
WOW!Korea提供