歌手イ・ムジン、「リハーサルは一度だけ…IUのおかげで完ぺきなデュエットが実現」=「ラジオスター」に出演


歌手イ・ムジンが歌手IU(アイユー)の美談を打ち明けた。

24日午後10時30分から韓国で放送されるMBCのバラエティー番組「ラジオスター」(企画:カン・ヨンソン、演出:イ・ユンファ)側は、「泥酔注意“Alcohol Free”」エピソードが盛り込まれた映像を、NAVER TVを通じて先行公開した。

公開された映像でイ・ムジンは、女性歌手たちとデュエットをよく行う理由を公開した。彼は「ハーモニーを積み重ねることより、音をベースに広げてあげることに自信がある。僕の声がきれいに出て、支えてあげるにも楽だ」と説明した。

これを聞いていたMCのキム・グラはIUとのデュエットの感想を尋ねると、イ・ムジンは「素晴らしかったです」と感嘆の気持ちをさらけ出し耳目を集中させた。イ・ムジンの激しい反応にMCたちは「IUの美談がひっきりなしだ」と口をそろえた。

イ・ムジンは「ステージ自体から出てくる力が違った」とし、IUの「LILAC」のデュエット秘話を伝えた。彼は「当時未発売曲だったので前日の夜に楽曲を受け取った。翌日すぐにデュエットをするのに練習時間が足りなかった。頭が真っ白になった」と回想した。

イ・ムジンはIUの歌い方を思い浮かべながら家でイメージトレーニングをしたと明かした。彼は「当日、リハーサルを一度合わせてみたが、練習をきちんとできなかった。でもIUのおかげで完ぺきなステージを作った」とIUを褒めたたえた。

そうかと思えば、イ・ムジンは「ラジオスター」で「TWICE」の代表曲「Alcohol-Free」をイ・ムジンバージョンで歌いこなすのが可能だと明かし注目を集めた。甘美なアコースティックギターの旋律とイ・ムジンの声で再解釈した「Alcohol-Free」に、オリジナルの「TWICE」ダヒョンをはじめに、「ラジオスター」のMCたちまで魅了された。
WOW!Korea提供

関連記事

2022.08.24