イ・ムジン、新曲発表「音楽の面白さとすごさを改めて感じる」

歌手イ・ムジンが新しいOSTで音楽ファンにアピールした。

ドラマではなく音楽旅行リアリティー番組のOSTであり歌唱だけでなく作詞、作曲まで引き受けた曲だけに特別感がある。

イ・ムジンが披露した曲はSBS M「プレイリスト」のOST「(スランチャ!)」だ。「旅行の瞬間、音楽で記録する」というスローガンを掲げた音楽旅行リアリティーに出演したイ・ムジンは、アイルランドのダブリンでの撮影で感じたことを「Slainte!」に込めた。

イ・ムジンは書面インタビューで「今回の曲を作業する過程で本当に多くのことを得た。これから僕のプレイリストを開いた時に持っているべき気持ちについても深く考える時間だった」と所感を明らかにした。

アイルランドの伝統楽器を活用した軽快なサウンドとイ・ムジンの情熱的でさわやかな声が調和した点が「Slainte!」の特徴だ。

イ・ムジンは「アイルランドのいろんなパブに行くと、伝統音楽を演奏する人々とその姿を楽しむ人々がとても多い。実に多様なリスニング習慣を持つ人々に小さな尊敬の念を抱いた記憶がある」と振り返った。

(2ページに続く)

2022.12.11