“買春容疑で逮捕”中国俳優リー・イーフォン、V.I(元BIGBANG)との関係に再注目…バーニング・サンでパーティーも?


中国のトップ俳優リー・イーフォンが常習買春容疑で逮捕された中、彼とV.I(スンリ/元BIGBANG)の関係が改めて注目を浴びている。

最近、中国のオンラインではV.Iとリー・イーフォンの関係が話題となっている。発端は、過去にリー・イーフォンと3年間恋人関係にあったTikToker、Tzuyu Kuoの暴露だ。自身と交際しながら別のインフルエンサーであるワンワン(湾湾)と浮気し、そのワンワンがV.Iと親しい間柄だったとの主張だ。

ワンワンは数年前、V.Iが自身の誕生日パーティーを開いてくれたという内容と証拠写真をSNSに投稿し、V.Iと4年前から友人であることを明かしていた。V.Iとリー・イーフォンはワンワンの紹介で出会い交流していたということだ。

2018年、リー・イーフォンがV.Iとウェイボー(Weibo)アカウントをフォローし合い、すぐに画報撮影で韓国を訪問、その際、ワンワンも韓国に滞在していた。そしてワンワンは翌日、クラブ「バーニング・サン」で開かれた「WELCOME CHINESE FRIENDS OJBK」というパーティーに出席し、その写真を公開。これにより、リー・イーフォンも同パーティーにいたという推測まで流れた。

リー・イーフォンは1987年生まれで、2007年にデビュー。“爽やかイケメン”としてデビュー当時から注目を浴び、2014年の「古剣奇譚」を通して大人気に。2015年にはドラマ「ラブ・アクチュアリー~君と僕の恋のレシピ~」で共演した韓国女優イ・ダヘと熱愛説が浮上したこともあった。

リー・イーフォンは去る11日、常習買春容疑で北京警察に逮捕され、現在拘留中だ。

一方、バーニング・サン事件に関与したV.Iは売春あっせん、海外遠征賭博などの容疑で1年6か月の実刑を言い渡された。国軍刑務所に収監されていたV.Iは今年6月9日の除隊処分後、民間刑務所に移った。2023年2月ごろ、出所する予定となっている。

WOW!Korea提供

2022.09.15