V.I(元BIGBANG)、出所から1か月経過の近況は…?知人に電話して「クラブ行こうぜ」



V.I(スンリ/元BIGBANG)が刑務所を出所して1か月が経過した中、近況が明かされた。

22日、韓国メディアによると2月に出所したV.Iは最近、親しい友人たちに電話をして「クラブに行こう」と誘うなど、”相変わらずな生活”を送っているという。

ある関係者は「V.Iから『元気?』と連絡がきた。多少は落ち着いた声になっていたが、以前と変わらずに明るかった」と証言。また、別の関係者も「V.Iは芸能人など友人たちに電話をかけて『クラブに行こうぜ』と誘っているようだ」と明かした。


一方、V.Iは2019年「バーニング・サン事件」の主要人物として指摘され、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反、常習賭博、外国為替取引法違反、食品衛生法違反、業務上横領、特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反、特殊暴行教唆など9つの容疑により軍事裁判所で裁判に移された結果、懲役1年6か月の刑が確定した。物議を醸したことで、V.Iは2019年3月11日に「芸能界引退」を発表した。

軍刑務所に収監されていたV.Iは、刑の確定後、民間刑務所に移されて残りの刑期を終えると、満期出所した。

WOW!Korea提供

2023.03.22