DIA(ダイア)、17日に専属契約満了とともにグループ解散、チェヨンの負傷で音楽番組キャンセル

ガールズグループDIAがグループ活動を終える。

15日、DIAの所属事務所POCKETDOL STUDIO側は「7年間共にしてきたDIAが、17日付で会社との専属契約が満了する」と明らかにした。

続けて「当初予定されていた音楽放送はメンバーチェヨンの負傷でやむを得ず取り消しになった」と伝えた。 また「これまでDIAに愛と応援を送ってくださったファンの皆様に感謝の言葉を申し上げ、各自の道で新たな出発をすることになったメンバーたちに変わらない温かい関心と声援をお願いしたい。当社もメンバーの将来を心から応援する」と付け加えた。

2015年9月、「Do It Amazing」でデビューしたDIAは、デビュー曲「Somehow」から「Will you Go Out With Me? 」、「On The road 」、「WooWoo」など数多くのヒット曲を残した。 チェヨンとヒヒョンは2016年に放映されたMnet「プロデュース101」に出演するなどメンバー各自活発な活動を繰り広げた。

また、DIAは14日午前0時にデビュー7周年を迎え、公式SNSとファンカフェに写真と手紙を公開し、それぞれ真心を込めて感動を与えた。

一方、DIAは14日、最後のアルバム「Rooting ForYou」を発売した。

2022.09.15