「ICHILLIN’」のジュニ、「アユクデ」の陸上予選で“ユン・ヨチュンの呪い”により最下位に


ガールズグループ「ICHILLIN’」のジュニが陸上解説者ユン・ヨチュンの“呪い”で倒れた。

12日に韓国で放送されたMBCのバラエティ番組「2022秋夕特集アイドルスター選手権大会(通称“アユクデ”)」では、ユン・ヨチュンの呪いで「ICHILLIN’」のジュニが倒れた様子が電波に乗った。

同日、女性陸上60メートルに先立ち、ユン・ヨチュン解説委員は「2年ぶりにこのような席に共に参加できうれしく、新しいルーキーが登場するかどうか期待が大きいアユクデだ」と感想を伝えた。ユン・ヨチュンは自分が言及した人が倒れるという呪いに、「今回(呪いが)絶たれる。私の話が祝福になるだろう」と述べたが、司会を務めたチョン・ヒョンムは「どの選手について言及するのか慎重にお願いします」と警告し笑いをそそった。

ユン・ヨチュンは「皆初出場だがアメリカといえば短距離陸上の強国ではないですか?」とジュニを選び、チョン・ヒョンムは「今、呪いを断ち切るために経歴のなかでは一番華麗なんですよ」と述べた。続いて陸上で初めての競技でユン・ヨチュンは自分が言及したジュニが倒れると、「アメリカで育ちながら1位になったというのに」と悔しがった。

WOW!Korea提供

2022.09.12