【公式】チュ・ジフン、ハン・ヒョジュら、「秘密の森」イ・スヨン作家の新作「支配種」キャスティング決定


  • 「秘密の森」イ・スヨン作家の新作「支配種(原題)」が信じて見る俳優ラインナップを完成した。来年公開予定のドラマ「支配種」(脚本:イ·スヨン、制作:エースファクトリー、H&エンターテインメント)側は8日、チュ・ジフン、ハン・ヒョジュ、イ・ヒジュン、イ・ムセン、パク・ジヨンのキャスティングを確定したと明らかにした。

    「支配種」は、人間の食卓で血を流す肉が消えた新しい「人工培養肉の時代」を描いたドラマだ。 人間が動物を食べる数百万年の「支配」、「被支配」関係を終息させた生命工学企業BFが培養肉市場を掌握し急成長傾向を見せている間に、BF代表の行跡に疑問を抱いた人々が内外で続々と生まれて始まるストーリーだ。 「秘密の森」シリーズと「LIFE(ライフ)」、「グリッド」を執筆したイ・スヨン作家の新作で、現時代を貫く社会的問題意識をディテールな筆力で解きほぐす作家が開く新人類世界観に期待感が湧く。

    まず「支配種」の門を開く人物であるウ・チェウン役はチュ・ジフンが演技する。 ウ・チェウンは海軍士官学校を卒業した元軍人で現職ボディーガードだ。 映画とドラマ、グローバルOTTまで全方位のジャンルを行き来する熱演を繰り広げる俳優チュ・ジフンが披露する“チュ・ジフン印”ジャンルが新しく誕生するものと期待される。 劇の中心軸を成す細胞培養肉会社BFグループの創業主であり、代表取締役ユン・ジャユ役はハン・ヒョジュが引き受けた。 幅広い演技スペクトラムで独歩的な演技変身を披露する女優ハン・ヒョジュが披露する企業総帥としての新しい顔にときめきが加わる。

    毎作品、自分だけのキャラクターを構築する俳優イ・ヒジュンは、首相ソン・ウジェ役を演じる。 外務省書記官として出発し、政党活動を経て首相の座に就いた人物で、鋭く深みのある演技を披露するイ・ヒジュンの演技が興味を刺激する。 BFグループの創立メンバーであり培養液技術総責任者を務めている生理学博士オンサン役には、イ・ムセンが出演する。 「夫婦の世界」から「静かなる海」、「39歳」、「クリーニングアップ」まで、休む暇のない演技で多彩なキャラクターを披露している俳優イ・ムセンのまた別の変身に視線が集中する。 続いて、BFグループの企画室長であり弁護士である人物チョン・ヘドン役は、多数の演劇とミュージカル舞台を通じて繊細な演技力を認められた俳優パク・ジヨンが引き受ける。 ステージを越えてブラウン管でもしっかりとした演技力を発揮しているパク・ジヨンの活躍が注目される。

    このように名前だけでも信頼を与える俳優たちによる華麗なラインナップで期待感を高めているドラマ「支配種」は、今年下半期に本格的な制作に突入する。

2022.09.08