「AKB48」本田仁美(元IZ*ONE)、連ドラ初主演!フィンランド愛が詰まったコミックエッセイ「北欧こじらせ日記」ドラマ化決定

 

■プロデューサー:田中智子(テレビ東京) コメント
いまの生活を変えたい、でもなかなか踏み出せない、という方に是⾮ともご覧いただきたいドラマです。原案となる「北欧こじらせ日記」著者・週末北欧部chikaさんの熱く真剣なフィンランド愛、日本にいながら北欧生活を楽しむアイデア、そしてなんといっても移住の夢を実現させる並外れた行動力に大いに刺激され今回ドラマ化させていただくことをお願いいたしました。夢は本気で願えば叶う、努力すれば実現する、 生活はアイデア次第で変えられる、というchikaさんの生き方に勇気とパワーをいただいたからです。是⾮ともドラマにして皆さんと共有したいと思いました。主人公の縞子を演じるのは「AKB48」本田仁美さん。透明感があって可愛くて、好きな世界観を追い求める芯の強さを感じる本田さんのイメージはまさに縞子そのもの!今回はトレードマークだった髪の⾊も変えて役作りに挑んでくださいました。どんな“こじらせ女子”を演じてくれるかご期待ください。フィンランドの美しい景⾊や生活を豊かにしてくれる小物、サウナ、癒しのコーヒータイム、そして北欧の味を楽しむ深夜のクッキングなど日本にいても楽しめる情報もご参考に!このドラマを観ながらご一緒にお好きな外国へ思いを馳せていただければうれしいです。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
【番組名】 「北欧こじらせ日記」
【放送局/放送日時】
テレビ東京、 テレビ北海道、 テレビせとうち、 TVQ 九州放送 10 月4日スタート 毎週⽕曜深夜 0 時 30 分~1 時 テレビ大阪 10 月7日スタート 毎週金曜深夜 1 時 40 分~2 時 10 分
【主演】 本田仁美
【原案】 週末北欧部 chika『北欧こじらせ日記』(世界文化社)
【脚本】 錦織伊代


【監督】 石橋夕帆
【チーフプロデューサー】大和健太郎(テレビ東京)
【プロデューサー】 田中智子(テレビ東京) 吉見健⼠(共同テレビジョン) 佃敏史(共同テレビジョン)
【制作協力】 共同テレビジョン
【製作著作】 テレビ東京
【公式 HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/hokuo_kojirase/
【公式Twitter】 @tx_kojirase https://twitter.com/tx_kojirase

WOW!Korea提供

2022.09.06