<W解説>韓国「全国のど自慢」、国民的司会者の後任MCに抜擢されたキム・シニョン氏とは?

キム氏は南東部のテグ(大邱)市生まれ。2003年にタレントとしてデビューした。ラジオ番組「正午の希望曲キム・シニョンです」のMCのほか、女性コメディアンによるユニット「Celeb Five」のメンバーとして活躍。さらに6月に公開されたパク・チャヌク監督の韓国映画「別れる決心」では演技力も認められ、マルチに活躍している。

キム氏はのど自慢の新MCに抜てきされたことを受けコメントを発表。「『全国のど自慢』と一緒に育ってきた私が後任のMCに選ばれ、光栄だ」とし、「これから全国各地の多くの方々とコミュニケーションを取り、学んでいく。番組の伝統を汚さぬよう、頑張って楽しく進行したい。言葉で表現できないほど、重ね重ね感謝の気持ちでいっぱい」と喜びと決意を表した。

同番組のチーフ・プロデユーサーのキム・サンミ氏は「キム・シニョンはデビュー20年のベテランコメディアンとしてテレビやラジオだけでなく、最近は映画界も認める天才タレントだ」と評価。MC起用理由について「何より大衆たちと共にする舞台経験が豊富で新しい『全国のど自慢』のMCとして非常に適任だと考えた。ソン・ヘ先生の後任となるので荷が重いと思うが、うまくやれると思う。キム・シニョンが見せてくれる新しい『全国のど自慢』に期待してほしい」と話した。

キム氏は10月16日放送分からMCを務める。

WOW!Korea提供

2022.09.05