歌手イ・スンギが6thアルバムの発売時期を約1週間延期した。
所属事務所の関係者は31日、OSENに「当初6月4日に決定していたイ・スンギのアルバム発売時期を10日に延期した。仕上げの作業をしながら、イ・スンギ本人が修正したいという部分があったことなどから、発売が延びた」と明かした。
イ・スンギは4日、ニューアルバムを発売する計画だった。イ・スンギの歌手カムバックは2012年11月にリリースされたアルバム「森」以来2年6カ月ぶり。昨年デビュー10周年を迎えたが、俳優活動が忙しく、アルバムがリリースできなかったため、今回のアルバムは10周年記念アルバムとなる。
イ・スンギがアルバム発売時期を延期したのは、今回が2度目。イ・スンギは4月、ニューアルバムを発売する予定だったが、もう少し完成度にこだわりたいという理由で、一度延期していた。イ・スンギが当時アルバム発売を延期したのは、入院した所属事務所の代表のためでもあったという。所属事務所の関係者は、OSENに「イ・スンギさんが事務所の代表にアルバム延期の意向を示した」とし、「もう少し完成度の高い曲でファンと会い、代表の力になりたいと言っていた」と明かした。
イ・スンギは31日に放送されたKBSドラマ「プロデューサー」に特別出演し、話題を集めた。