【公式】ユク・ソンジェ(BTOB)、新ドラマ「金のさじ」がDisney+で公開…グローバル視聴者も同時期で視聴可能に


Disney+が韓国の新ドラマ「金のさじ」を23日から毎週金土曜日に公開する。

「金のさじ」はMBC新金土ドラマとして今月23日に韓国で初放送すると共に、Disney+を通じて公開することでグローバル視聴者にも放送される。

「金のさじ」は貧しい家に生まれた子供が偶然得た‘金のスプーン’を通じて、お金持ちの家に生まれた友達と運命を入れ替え、後天的な‘金のさじ’(裕福な家に生まれた人)になるという同名の人気Naver Webtoonを原作にしている。ドラマ「また!? オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜」、「ビューティー・インサイド」、「恋慕」等、毎作品で繊細な演出で視聴者らの感性を くすぐって来たソン・ヒョンウク監督がメガフォンをとった。

ここにユク・ソンジェが軍役以降、復帰作として「金のさじ」を選択した。 彼はドラマの中で金のスプーンで人生逆転を受ける、’金’だけを除いては全てが満たされているイ・スンチョン役を演じる。

ドラマ「(知っていることはあまりないけれど)家族です」、「賢い医師生活2」等で顔を知られた新鋭イ・ジョンウォンは、何不自由なく育ったがいつも父親の圧迫に悩まされるファン・テヨンに扮した。ユク・ソンジェと金のスプーンで互いの両親が変わり、そこから繰り広げられるもつれにもつれる関係を描きドラマに面白さを重ねていく予定。

ドラマ「初恋は初めてなので」、「恋慕」等で印象的な演技を見せた「DIA」メンバー兼俳優ジョン・チェヨンは「金のさじ」で財閥一家の娘でありながら平凡な人生を夢見るナ・ジュヒに変身する。

派手な外見の中で熱い欲望を抱くキャラクターのオ・ヨジンは「MOMOLAND」出身のヨヌが演じ、幅広い演技スペクトラムを披露し4人の完璧な演技シナジーに力を増す。

一日で両親が変わり、人生を逆転させられる「金のさじ」の存在、これを利用し貪り、戻すことのできない選択を続ける主人公ら、その過程の中から出てくる複雑で絶妙な心理と予測不可能な事件事故らは、視聴者らの 想像力を活発にさせ期待感を高めている。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.09.02