結婚発表で注目の“フィギュア・クイーン”キム・ヨナ、217坪のセカンドハウスが話題…気になる価格は?


“フィギュアの女王”キム・ヨナ(31)のセカンドハウスが公開され話題だ。

先月31日に韓国で放送されたMnetのバラエティ番組「TMI SHOW」では、「スターたちが欲しくなるセカンドハウス」をテーマに扱った。

同日、キム・ヨナは8位に名を連ねた。キム・ヨナはキョンギド(京畿道)カピョン(加平)にセカンドハウスを保有している。

番組によるとキム・ヨナは2014年12月に約217坪規模の敷地を購入し、2016年に建物を完工し憩いの場として使用している。

キム・ヨナのセカンドハウスは計3階の建物で、1階は駐車場、2・3階は住宅として使用している。彼女は工事に直々に参加するなど熱意を見せたという。

キム・ヨナのセカンドハウスがある場所は、水上スポーツが楽しめる川が隣接しているという長所があると番組は伝えた。また大企業のオーナーたちの別荘がある地域なため、プライバシーの保護がしっかりしていると付け加えた。

地域の関係者は「カピョンはソウルと隣接して山と川がある最高の休養地」と述べた。

番組はキム・ヨナのセカンドハウスの価格は周辺の相場を考慮し、約6億ウォン(約6,000万円)と推定されると明らかにした。

一方、キム・ヨナはクロスオーバーグループ「Forestella」のメンバー、コ・ウリム(27)とことし10月22日にソウル・新羅(シンラ)ホテルで非公開で挙式する予定。2人は2018年にアイスショー「All That Skate」の祝賀ステージをきっかけに縁を結び3年間交際した。

WOW!Korea提供

2022.09.01