「ビッグマウス」イ・ジョンソク、リアルタイムライブで挑発予言…超強気の一手で反撃開始


イ・ジョンソクの痛快な逆攻勢が繰り広げられる。

折り返し点を回ったMBC金土ドラマ「ビッグマウス」9話では、脱獄犯パク・チャンホ(イ・ジョンソク)がリアルタイムライブ現場に登場し、裁判に向け予言を投じて形勢を覆す予定だ。

これに先立ち、パク・チャンホは刑務所の脱獄犯として汚名を着せられたが、実状は精神病院に拉致、監禁された状態でコン・ジフン(ヤン・ギョンウォン)からの死の危機を辛うじて乗り越えた。 本物の「ビッグマウス」の使徒となったジェリー(クァク・ドンヨン)の助けを借りてやっと精神病院を脱出したが、身動きがとれないのは刑務所の中と変わらなかった。

さらに、クチョン病院殺人事件の裁判が目前に迫り、ややもするとV.I.Pたちが無罪で釈放される兆しまで見えて、より早く手を打たなければならなかった。 これに対し、パク・チャンホは隠れていなければならない脱獄囚の身分であるにもかかわらず、観念を捻じ曲げた妙手を図った。 80万人の購読者を保有しているニュースチャンネルのリアルタイムライブ現場に参加する超強気で、皆を驚かせたのだ。

それでも足りず「私が今日の裁判に関して予言を一つしましょうか?」という挑発的なコメントを投げかけエンディングを飾り、視聴者の心臓を鷲掴みにして揺さぶった。

果たしてパク・チャンホの口からどんな言葉が出るのか、すでに刺激的な興奮度が高まる中で公開された写真の中には悲喜が交差した人々の姿が含まれている。 まず、ライブショーという奇想天外なアイデアで権力層と世の中に向けた先制攻撃に成功したパク・チャンホは、余裕を持ち堂々とした雰囲気を漂わせている。 予言の内容を正確に知ることはできなくても、すでに形勢が彼に向かって傾いていることが明らかに伝えられている。

続いて、予想できなかったパク・チャンホの反撃で魂が抜けたV.I.Pたちと彼らと手を組んだ検事チェ・ジュンラク(チャン・ヒョクジン)の表情が目を引く。 自分たちが仕組んだ脚本どおりに進まない状況が信じられず気が抜けてパク・チャンホとさらに対比を成す。

このように決定的な瞬間に現れたパク・チャンホの予言が裁判に及ぼす影響への関心も熱い。 検事と口裏を合わせるほど法網を甘く見たV.I.Pたちは、どのような代価を払うことになるのか、パク・チャンホが設計したライブショーの結果が本日(26日)の放送を期待させる。

イ・ジョンソクが予言した裁判のすべては、本日26日(金)夜9時50分に韓国で放送されるMBC金土ドラマ「ビッグマウス」9話で確認できる

2022.08.26