「ITZY」チェリョン、新型コロナ感染…「K GLOBAL HEART DREAM AWARDS」は不参加


韓国ガールズグループ「ITZY」のメンバー・チェリョンが新型コロナウイルス感染判定を受けたと所属事務所JYPエンターテインメントが23日、発表した。

所属事務所は「ITZY」の公式Twitterに「チェリョンが去る22日、韓国帰国後におこなったPCR検査で新型コロナウイルス感染判定を受けたことをお知らせする」とし「チェリョンは現在、無症状で、保健所の指示に従って隔離中」と伝えた。続けて「チェリョン以外のメンバー4人は同日PCR検査で全員、陰性であることを確認した」と説明した。

また、所属事務所側は「これを受けて日程変動案内をご案内する」として予定されている「ITZY」のビデオ通話、ファンサイン会、公演などのスケジュール変動を案内。所属事務所によると、きょう(25日)に開催される「2022K GLOBAL HEART DREAM AWARDS」にチェリョンは参加しない。また、28日まで開かれる「ITZY」ビデオ通話イベントはチェリョン以外のメンバー4人は既存日程に変動なく、チェリョンの延期日程は個別案内予定だ。さらに29日におこなわれる「ITZY」の対面ファンサイン会とビデオ通話イベントは全体日程変動予定だ。

JYPエンターテインメントは「ITZYを応援してくださるファンの皆さんと関係者の方々にご心配をおかけして申し訳ない」とし「弊社はアーティストの健康を最優先に考慮し、回復に専念できるよう最善を尽くす」と付け加えた。

チェリョンはことし2月、新型コロナウイルス陽性判定を受けて、防疫当局の指針に従って自宅療養したことがる。チェリョンが所属している「ITZY」は先月15日、ミニアルバム「CHECKMATE」を発売した。

WOW!Korea提供

2022.08.25