「MAMAMOO」の初ユニット、30日にデビュー!自由奔放なソラXムンビョル


韓国ガールズグループ「MAMAMOO」の初ユニットがデビューする。

所属事務所RBWは23日「MAMAMOOソラ、ムンビョルで構成された『MAMAMOO+』が来る30日、シングルを発表する」と発表した。「MAMAMOOの初ユニットであるだけに、新しい音楽と姿を披露する予定」と明らかにした。

これとともにユニットポスターを公開。ポスターにはソラとムンビョルが温かい日差しの下で、お互いに見つめながら明るく笑っている。自由奔放なムードの中のスポーティなスタイリングは、特有の前向きなエネルギーを噴出し、2人のメンバーのケミストリーを際立たせた。

それだけでなく、「MAMAMOO+」ユニット結成を記念するため、フェイクドキュメンタリー「MAMAMOO、新メンバーを探します」映像を公開、グループ結成理由からリーダー選定、グループ名誕生秘話など多彩な話を愉快に盛り込んだ。

特に、映像タイトルのように「MAMAMOO+」とともにする新しいメンバーオーディションを通じてソラ、ムンビョルと共にするまた別のアーティストの登場を予告し、好奇心を増幅させた。

ユニット名「MAMAMOO+」は既存の「MAMAMOO」にプラス(+)して、新しいコンセプトや音楽など限界を決めない活動を続けていくという意味を込めている。

「MAMAMOO」は2016年に開催された「MAMAMOO」初の単独コンサート「MOOSICAL」で披露したユニット曲「Angel」「DABDAB」を公演以降、音源発売したことはあるが、正式にユニットグループを結成したのはデビュー以来、「MAMAMOO+」が初めてであるだけに注目が集まっている。

「MAMAMOO」ユニットプロジェクトの序幕である「MAMAMOO+」は「MAMAMOO」からさらに一歩進んで新しいジャンルに挑戦してみようという趣旨から始まった。プロジェクトの第一走者として乗り出したソラとムンビョルの音楽的変身に早くも期待が集まっている。

一方、「MAMAMOO」初のユニット「MAMAMOO+」は来る30日午後6時、各種音源配信サイトを通じて1stシングルを発表する。

WOW!Korea提供

2022.08.23