「チャレンジは名前だけ」…「WINNER」の発言にインターネット上では様々な意見

グループ「WINNER」がダンスチャレンジについてした発言で騒動が起きている。
22日、YouTubeチャンネルdingoミュージックでは、「イスルライブ2」の「WINNER」編が公開された。「イスルライブ」は歌手たちがお酒の席で自然に楽しみながら、歌う姿を込めたコンテンツだ。メンバーのカン・スンユン、キム・ジヌ、ソン・ミノ、イ・スンフンはテーブルに集まりグラスを傾けた。

ソン・ミノは「僕たちがカムバック以外でたくさん活動する人として記事が出ていた」とし、最近のスケジュールについて言及した。「WINNER」は先月新曲「I LOVE U」でカムバックし、約2年3か月ぶりに完全体で活動した。
カン・スンユンは、「お疲れ様。本当に音楽番組はチャレンジの奴隷だ。僕たちが今活動する全ての音楽番組はチャレンジの奴隷」とし、ダンスチャレンジに関する話をした。

これにイ・スンフンは「でも僕が見た感じはチャレンジはひとつの理由だ。その中で互いにスパークが弾けるようだ」とし、「僕はそれを少し感じた。僕一人だけだと思ってたかもしれないが、数人にスパークを受けたようだった」と、話した。
メンバーたちは「誰と?」と”スパークが弾けた”相手の正体に対して関心を見せた。カン・スンユンは「誰となのかが重要だ」とし、思いつく人がいたかのように驚いた姿を見せた。

(2ページに続く)

2022.08.23