≪中華ドラマNOW≫「愛は3日後に」3話、8年前にすれ違ったワンイェンとヨウジュー、その真相が徐々に明らかに=あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「愛は3日後に」3話では、ワンイェンとシンジェンの夫婦関係、かつてのルームメイトの行いによってすれ違ってしまった2人の様子が描かれた。

ワンイェンはヨウジューの事でシンジェンと大喧嘩をしてしまう。あまりに腹がたったワンイェンはその場で離婚協議書にサインをし、シンジェンに叩きつけた。

ワンイェンとシンジェンは職場の同僚で、ワンイェンは家庭での問題が仕事に影響しないようにとシンジェンをランチに誘い、関係を修復しようとした。食事の際にシンジェンはネットで言われているワンイェンの「曖昧」な行為を皮肉し、5年前の恋愛していた頃と何もかも変わってしまったと嘆いた。

ある時「9つの太陽」のメンバーの1人ジューグー(ハンク・ワン)が悪質な書き込みをしている人物のIPアドレスを獲得し、犯人を特定した。悪質なコメントを書き続けていた犯人はなんとヨウジューの学生時代のルームメイト、ジャン・ドウコウ(モン・ガンルー)だった。ヨウジュー、ワンイェン、ジューグーの3人はドウコウの家を訪れ、彼女になぜこのような事をしたのかを尋ねた。

ヨウジューはドウコウの事を親友だと思っていたが、ドウコウはこれまで一度もヨウジューの事が好きではなかったと告白する。ドウコウはヨウジューの自分勝手な態度が気に入らず、8年前のある日、ワンイェンがヨウジューに会いに家まで訪れた時、ヨウジューは今デートに出かけていて家にはいないと嘘をついた事を話した。

その話を聞いたヨウジューは悲しみのあまりその場を立ち去ってしまう。

WOW!Korea提供

2022.08.20