“仕事も愛もすべて順調”ヒョンビン、映画「共助2」でヒットのポテンシャルを継続できるか

俳優ヒョンビンが、映画「共助」の続編「共助2:インターナショナル」(原題)で北朝鮮の刑事に扮(ふん)して、観客の心をもう一度奪う予定だ。

「コンフィデンシャル/共助」は、2017年の正月映画として公開され781万人を動員したヒット作だ。劇中ヒョンビンは、特殊精鋭部隊出身の北朝鮮のエリート刑事チョルリョン役で強烈な演技変身を遂げた。彼はワイヤーアクション、格闘、カーチェイスなどデビュー以来初めて披露する、壮絶なアクションで熱い話題を集めた。

加えてヒョンビンは、人気ドラマ「愛の不時着」(2019)では、北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクに扮して格別な特急ロマンスを見せ、全世界に熱いシンドロームを呼び起こした。パラグライダーの事故で北朝鮮に不時着した財閥の相続女性ユン・セリ(ソン・イェジン扮)と、彼女をかくまって守るうちに、恋に落ちる北朝鮮将校のラブストーリーを描いた。特に、彼はこの作品の放送終了以降、相手役の女優ソン・イェジンと交際を発表、ことし3月には見事ゴールインして、ソン・イェジンは出産も控えている。

このようにヒョンビンは、アクションからロマンスまで幅広いジャンルで魅力的なキャラクターを演じて活躍してきた。そんな彼が、4年ぶりに「共助2:インターナショナル」(以下「共助2」)でスクリーンにカムバックして、再びチョルリョンとしてヒットのポテンシャルを続けていく。

(2ページに続く)

2022.08.18

blank