「ABEMA」にて韓国人気No.1恋愛番組を日韓共同制作の日本初リメイク!『HEART SIGNAL JAPAN』2022年8月24日(水)夜10時より放送スタート

「ABEMA」にて韓国人気No.1恋愛番組を日韓共同制作の日本初リメイク
シリーズ史上初の“韓国男子×日本女子”の恋が交錯する『HEART SIGNAL JAPAN』
2022年8月24日(水)夜10時より放送スタート
番組を彩るスタジオMCにEXIT・りんたろー。、葵わかな、丸山礼が決定
~りんたろー。「韓国男性のジェントルマンなところが勉強になる」~

(C)AbemaTV, Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年8月24日(水)夜10時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにてオリジナル恋愛番組『HEART SIGNAL JAPAN』をレギュラー放送することを決定いたしました。
「ABEMA」では、ティーンが思わず憧れてしまうような、甘酸っぱく青春を感じられる恋愛番組から、恋人たちのリアルな恋愛模様や人生観をも垣間見える恋愛番組など、“恋愛”を題材に幅広い番組を放送してまいりました。

このたび放送する『HEART SIGNAL JAPAN』は、韓国人気No.1恋愛番組(※1)『HEART SIGNAL』を日本で初リメイクし、日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組として新たにスタートいたします。『HEART SIGNAL JAPAN』では、韓国を舞台に9名の韓国人男性と日本人女性がシグナルハウスと呼ばれる家で、9日間のシェアハウスを行います。限られた期間の中で想いを届けることができるのは、意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージのみ。好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか!?誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や恋の駆け引きにご注目ください。また、全て韓国で撮影しており、美男美女の人間模様だけではなく、リアルな韓国文化もお楽しみいただけます。
(※1)非ドラマ部⾨話題性ランキング:恋愛リアリティーショー1位(2018年4月3週目の話題性分析調査より)

本番組のスタジオMCには、お笑いコンビEXITのりんたろー。さん、女優の葵わかなさん、ものまねタレントの丸山礼さんの3名が決定。ゲストとともに、シグナルハウスでのメンバーの恋の行方を追いかけます。なお、女優の葵わかなさんは、恋愛番組にて初の番組MCに挑戦。普段のお芝居では見ることのできない、新しい一面にも期待が集まります。本番組を楽しみにしている視聴者に向け、りんたろー。さんは、「韓国男性の嫌味なくスッとできるジェントルマンなところは勉強になります。ぜひ一緒にシグナルがどこに出ているのか予想しながら楽しんでいただけたらと思います」、葵さんは「韓国の男性と韓国で、日本の女性たちが恋愛していくというのは、共感できる部分や羨ましい部分もあります。番組に参加している男女2人が言葉を交わすシーンや出来事がドラマみたいに見える瞬間があり、キラキラして見えるので、観ていてとてもワクワクします。」、丸山さんは「ほかの恋愛リアリティーショーとは違う“ラブライン”を匿名で送るので、誰から送られたかわからず、時にはもらえなかったり、もらいすぎたり…それがすごくリアルで面白いと思います」とそれぞれコメントするなど、本番組のドラマチックな恋愛模様に対する期待を寄せています。(以下に全文掲載)

また、8月15日(月)より韓国カルチャーが盛んな新大久保にて、商店街とコラボレーション企画を実施いたします。新大久保の対象店舗にてチャミスルを注文した方には、先着で『HEART SIGNAL JAPAN』オリジナルのチャミスルグラスをプレゼントするキャンペーンや、同じく対象店舗で買い物をした方に先着で「ABEMA」オリジナルショッパーをプレゼントするキャンペーンなど、『HEART SIGNAL JAPAN』の放送開始がより楽しみになる企画を多数実施いたします。詳細は、「ABEMA」の公式Twitterよりご確認ください。

『HEART SIGNAL』シリーズ史上初の“韓国男子×日本女子”が恋をする『HEART SIGNAL JAPAN』は、8月24日(水)夜10時より放送スタート。初回はまとめて3話を一気に配信するほか、4話以降は、毎週水曜夜10時に「ABEMA SPECIALチャンネル」にて放送いたします。「ABEMA」がお届けする新感覚恋愛番組に、ぜひご期待ください。

(2ページに続く)

関連記事

2022.08.14