恋愛番組「HEART SIGNAL」を日本初リメイク!「EXIT」りんたろー。&葵わかな&丸山礼がチマチョゴリで新番組の魅力を語る


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年8月24日午後10時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて、オリジナル恋愛番組「HEART SIGNAL JAPAN」をレギュラー放送する。放送開始に先駆け、スタジオMCを務める「EXIT」のりんたろー。、葵わかな、丸山礼の合同取材を開催、まもなく初回放送を迎える新番組「HEART SIGNAL JAPAN」の魅力や見どころを語ってもらった。

「HEART SIGNAL JAPAN」は、韓国人気No.1恋愛番組(※)「HEART SIGNAL」を日本で初リメイクし、日韓共同制作の「ABEMA」オリジナル恋愛番組として24日より新たにスタートする。韓国を舞台に9人の韓国人男性と日本人女性が“シグナルハウス”と呼ばれる家で、9日間のシェアハウスを行う。限られた期間の中で想いを届けることができるのは、意中の相手だけに送ることができる“ラブライン”と呼ばれる匿名のメッセージのみ。好きな人からの想い(=シグナル)に気付いて、恋をつかみ取るメンバーはいったい誰なのか、誰が誰に好意を寄せているのかを番組を見ながら推理しつつ、まるで韓国ドラマを見ているかのような、ロマンチックな恋の展開や恋の駆け引きを楽しむことができる番組だ。
(※)非ドラマ部門話題性ランキング:恋愛リアリティーショー1位(2018年4月3週目の話題性分析調査より)

まず、「HEART SIGNAL JAPAN」について、「この歳になると、人の恋愛の話を聞くこともなくなってくるので、すごくキュンキュンした恋愛が見られ、ご時世的に外出や海外に行きづらいなか、韓国の素敵な文化に触れられて旅行に行った気分になれる」とりんたろー。が魅力を語ると、葵も、「日本で韓国ドラマ、そして韓国のメイクや文化が流行るなか“日本の若い女性の憧れ”が見られる番組になっている」と韓国文化などに触れながら語った。丸山は「名前も職業も知らないところから共同生活が始まり、限られた日数で恋愛までいくのか…と驚きながら、私たちもシグナルがどこに向くのか推理するのも毎回スタジオで超盛り上がっている。韓国の風景や文化、韓国男性のジェントルマンさに憧れていたので、それを垣間見られるのも楽しい。また、VTRの韓国の映像美にも注目してほしい」と時折笑いを誘いながら軽快に答えた。

仕事やプライベートで心が動くようなシグナルを感じた瞬間について聞かれると、りんたろー。から「(フォトセッション時に)パネルを持っているときに、葵ちゃんが写真のフラッシュに反射しないように手前に傾けていて、気遣いがすごいな…って。いくつの記者会見を越えてきたんだろうと思うと、それにシグナルをビンビン感じちゃいました」とぶっちゃけ告白!? 葵は、「やってましたかね?」と首を傾げると、「基本(パネルを)倒しますよね」と語り、丸山から「身に付いているんじゃないですかね」と言われると、葵は「自分でも気付いていないシグナルを感じ取っていただけました(笑)」とはにかみながら答え、りんたろー。を赤面させた。

続けて、葵は「猫への愛情シグナルを送り続けたい」と健気な回答で会場を温かくすると、丸山は「収録撮影時にたまたま私たちMCの衣裳の柄がストライプで揃って、まだそんな(お仕事で)ご一緒する回数少ないですけど、結構シグナル“ビンビン”なんじゃない?」とコメントし、会場を笑いで包むと、りんたろー。からも「自然に揃っちゃってね」と合いの手が入り、MC陣の仲の良さが伺えた。

また、本番組が8月の放送であることを受け、夏の思い出について質問が飛ぶと、りんたろー。が「“ナイトプール”と言う機会が多くて、間違いナイトプール、ぱしゃぱしゃと…」と話しを切り出すと、丸山から「何回くらい?」と質問。りんたろー。は、「300回くらいかな」と返答するも、続けざまに「(ナイトプールに)行ったことなくて(笑)」と衝撃の告白で周囲を驚かせるなど、終始笑いが絶えない合同取材となった。

「HEART SIGNAL」シリーズ史上初の“韓国男子×日本女子”が恋をする「HEART SIGNAL JAPAN」は、8月24日午後10時より放送スタート。初回はまとめて3話を一気に配信するほか、4話以降は、毎週水曜午後10時に「ABEMA SPECIALチャンネル」にて放送する。

■ABEMA『HEART SIGNAL JAPAN』番組概要
初回放送日時:2022年8月24日(水)午後10時~(第4話以降毎週水曜日夜10時~放送予定)
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
スタジオMC:りんたろー。(EXIT)、葵わかな、丸山礼

WOW!Korea提供

関連記事

2022.08.16