アイドルの自撮りの秘密…あんなふうに撮ってたの?

新人ガールズグループ「初恋(CSR)」を通じて、アイドル歌手たちの自撮りの秘密が公開された。

11日、ネット上ではグループ「初恋」の、リアリティーコンテンツでキャッチされ、自撮りシーンが話題にあがった。

最近デビューした「初恋」は、YouTubeチャンネルに、音楽番組初出演時の活動ビハインド映像を公開した。ネットユーザーの注目を集めたのは、メンバー全員が一緒に集まり、廊下で自撮りしている瞬間だ。実際には、スタッフが撮っている写真だったのだが、メンバーの1人がスタッフ側に腕を長く伸ばして、まるで自撮りしているように演出したのだ。


一般的な自撮りのような、携帯電話を持ちながら前面カメラで写真を撮るのと違い、スタッフが後面カメラで撮影したのを自撮りのように見えるよう、ポーズだけ取っているメンバーだ。後面カメラで撮影すれば、前面カメラより相対的に高画質の写真を撮れるので、こういう方法を取ったのではというネットユーザーの意見だ。実際に、「初恋」の公式SNSには、この時に撮った集合写真が掲載された。

一方、「初恋」は、17歳という同い年の少女たちが、初めて感じる初恋の感情を込めた1stミニアルバム「Sequence : 7272」を発売してデビューした。タイトル曲「初恋(Pop? Pop!)」は、言葉だけで聞いた初恋の感情を、楽しみながらストレートに表現できる17歳の姿を表現した曲だ。

WOW!Korea提供

2022.08.11