「1泊2日」15周年を迎えて特別旅行


KBS2の人気バラエティー番組「1泊2日 シーズン4」(以下「1泊2日」)が15周年を迎えて、特別な旅に出る。

31日に放送される「1泊2日」では、15周年を記念するため、5人の男のドタバタ思い出旅が始まる。

この日の放送でメンバーたちは「1泊2日」の歴史を共にしたKBS本館前に集結してオープニングを迎える。キム・ジョンミンがノースリーブシャツで登場すると、ヨン・ジョンフンが「なんか朝から恥ずかしい」と首を横に振る。しかしキム・ジョンミンが「これは『1泊2日』第1回の時に着ていたファッションだ」と明らかにすると、みんながその当時を思い出しながら郷愁に浸る。

ほどなく「1泊2日」の足跡をたどる15周年特集の幕が開かれる。お茶の間を笑わせたレジェンドシーンを思い出しながら、みんなが思い出にひたる中、「1泊2日」の生き証人であるキム・ジョンミンが意外な感想を明かす。15年間、全国津々浦々を歩き回った「古参」キム・ジョンミンの率直な本音を聞く。

するとオープニングの途中で末っ子ナ・イヌが歴代級のメンタル崩壊に陥る。ナ・イヌは自分に与えられた特別ミッションに「頭が真っ白になりました」とぼんやりするが、兄たちは彼の気も知らず、末っ子をからかうことに必死になる。ムン・セユンは「映画を撮ると思え」といじり、ナ・イヌの不安をさらに膨らませる。

思いがけない大きな任務(?)を引き受けたナ・イヌとは異なり、兄たちは特別な指令もなく大いに楽しそうな姿を見せる。彼らの運命がすれ違った理由は何なのか、青天の霹靂のようなミッションを聞いたナ・イヌはどんな過酷な未来を迎えるのか、注目される。

「1泊2日」は毎週日曜日午後6時30分から放送される。

WOW!Korea提供

2022.07.31