梨泰院事故により放送休止した「1泊2日」、ハロウィン仮装シーンをカットし放送することに

バラエティー番組「1泊2日」が、ハロウィン仮装シーンをカットすることを明らかにした。

梨泰院事故に伴う国家哀悼期間のため放送休止したKBS 2TVバラエティ番組「1泊2日」シーズン4が、ハロウィンに関する内容を一部編集することにした。

1日KBSによると、1泊2日の制作陣は「去る30日の日曜日夕方6時30分放送予定だった『紅葉ロード上がり下りツアー』特集編を一部編集した内容で今後放送する予定」とし、「本放送を待ってくださるすべての方にご了承いただきたい」と明らかにした。

続いて「合わせて梨泰院で発生した残念な事故と悲報に哀悼の意を表し、負傷者の一日も早い回復を 祈願する」と付け加えた。

これに先立ち「1泊2日」は、ハロウィンに関する内容が盛り込まれた特集編を先月30日に放送する予定だった。しかし先月29日、ハロウィンを迎えソウル梨泰院で大規模な惨事が発生したため、放送休止を決めた。

先月23日の放送末尾の予告編で、メンバーたちは少女のお化けやドラキュラ、キョンシーなどに扮装した姿を披露した。制作陣は梨泰院事故により、この場面をカットする決断を下したと見られる。

2022.11.01