HYBE新ガールズグループ「NewJeans」に扇情的騒動…「未成年者なのに」の指摘


“ミン・ヒジンのガールズグループ”として多くの期待の中デビューを控える「NewJeans」が扇情的騒動に巻き込まれた。

去る22日、HYBEの公式YouTubeチャンネルに「NewJeans」のデビュー曲「Attention」のミュージックビデオ(MV)が公開された。物議となった部分はヘインとハニが競技場で踊るシーンだった。チューブトップにワイドジーンズを着用した2人は未成年者で、躍動的なダンスが見る者を緊張されているという指摘だ。特にヘインは2008年生まれの中学生だという。



これだけではない。メンバーのミンジがSNSに投稿した自撮り写真の中に、「PIMP IS Yours」と書かれたTシャツがある。“PIMP”は70~80年代に米国で使用されたスラングの一種で、「カッコよく飾ろう」という意味を持つが、隠語として“ヒモ”、“売春あっせん業者”という意味もある。

これを前に、HYBE初のガールズグループ「LE SSERAFIM」もデビュー当時の衣装で扇情的騒動があった。「LE SSERAFIM」はテニスウェアにハイヒール、下乳が露出したアンダーブーブファッションで話題に。HYBEの第2弾ガールズグループとなる「NewJeans」の衣装に対しても、未成年者であるだけに波紋が広がりそうだ。

一方、「NewJeans」はSMエンタテインメントのアートディレクターだったミン・ヒジンADOR代表が手掛け、来る8月1日に正式デビューを飾る。

WOW!Korea提供

2022.07.28