スヨン(少女時代)、看護師はエネルギーの消耗が多い職業…役作りで基礎体力もUP!

 

また、スヨンは「ヨンジュは快活で率直で、いつもエネルギーがあふれるホスピス病棟の光のような存在」として、「今回の役を準備しながら、看護師という職業について分かったのは『本当に体力的にあまりにもエネルギーの消耗が激しい職業』ということだった。 昼夜を問わず座る時間が一度もなく、患者と保護者を先に配慮するヨンジュの姿があまりにもすごくて尊敬した」と、キャラクターに対する格別な愛情を表わした。

合わせて「(キャラクターをこなすために)体作りに最も重点を置いた」とし、「今回のドラマを契機に運動をよくするようになり、基礎体力が高まったようで感謝の思いを感じている」とも語った。

KBS新水木ドラマ「あなたが願いを言えば」は8月10日夜9時50分に韓国で初放送される。 ライフタイムTVチャンネルでも視聴可能だ。 このドラマにはスヨンをはじめ、チ・チャンウク、ソン・ドンイル、ウォン・ジアン、ヤン・ヒギョンなどが出演する。

WOW!Korea提供

2022.07.27