2PMオク・テギョン&ハ・ソクジン&チョン・ウンジ、新ドラマ「ブラインド」ティーザー映像公開…霧の中の真実とは?(動画あり)

ハ・ソクジンは劇中のリュ・ソンジュン(テギョン扮)の兄で完璧主義者の判事リュ・ソンフン役を演じる。 彼は司法試験を首席で合格したことに続き、司法研修院首席卒業まで果たした天才で、公正な判決のために最善を尽くす剛直な人物だ。 前作の「無職の三食」で現実味あふれる失業者の演技を披露しただけに、今回の作品では180度違う魅力を披露するものと期待を集めている。 バラエティ番組を通じて“脳セク男(脳がセクシーな男)”のイメージでもよく知られているだけに、ハ・ソクジンが冷徹な判事の一面をどのように描き出すか期待を集めている。

 

ドラマ「酒飲みな都会の女たち」を通じて女心をつかんだチョン・ウンジは、あらゆる経験をした社会福祉士チョ・ウンギ役を演じる。 いつも人のことを最優先に考え、子供たちにとって心強い保護者になるために努力するチョ・ウンギは、世界を救うことは出来なくても一人の子供の人生は救いたいという気持ちで生きている人物だ。 チョ・ウンギのキャラクターを通じて、正義感あふれる温かい魅力を見せ、彼女ならではの説得力のある演技で視聴者を魅了するチョン・ウンジの活躍がさらに待ち遠しい。

 

このように「ブラインド」は俳優とキャラクターのシンクロ率から幅広い演技スペクトラムを持つ3人の俳優たちの熱い演技のシナジーで期待感を高めているなか、公開されたティーザー映像は霧の中で真実を探し回る3人の人物の姿を盛り込み好奇心を誘発している。

お互いの視線を避けながら交差するハ・ソクジン(リュ・ソンフン役)とチョン・ウンジ(チョ・ウンギ役)の姿で始まるティーザー映像は、誰かによって目を隠されたテギョン(リュ・ソンジュン役)を照らす。 視界を遮る霧のように白い空間の間から鮮明に現れたテギョンは、自分の目を隠す手を振り払いながら、誰かに強烈な視線を送っている。
ここに加えられた「目を閉じた者は誰なのか」という問いは、まるで見る人々に向けられたようだ。果たして彼が投げかけた問いは誰に向けられたものなのか、また何を意味するのか、テギョンの目を隠した正体不明の手の主人公は誰なのか好奇心を刺激する。このように「ブラインド」は今後少しずつ晴れていく霧の後ろに隠れた衝撃的な事件とミステリーを予告し、初放送に向けた期待感を高めている。

TvNの新しい金土ドラマ「ブラインド」は9月に韓国で初放送される。

2022.07.27