「ABEMA」にて日韓同時、日本独占放送の日韓男女グローバルオーディション『青春スター』#10

デビューメンバーが決まる準決勝は波乱の幕開け…
WINNERのカン・スンユン、元SISTARのソユ、WAYBのNO:ZEらから辛辣なフィードバックが続出
「ステージの上で甘ったれてはいけません」「観客に失礼」「残念なステージです」

カズタ率いるアイドルグループがエンジェルミュージシャンを翻弄
カン・スンユン「自分がアイドルであることを誇りに思わせてくれました」

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年7月21日(木)夜9時30分より日韓同時、日本独占無料放送のグローバルK-POPアーティストへの道のりを追う男女の新たなオーディション番組『青春スター』の#10を放送いたしました。

本番組では、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間をお届けするとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そして共に苦悩を乗り越え芽生える友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描きます。オーディションを勝ち進んだなかから最終的に7組のデビューが確約され、日本でのデビューも予定。さらに優勝者には1億ウォンの賞金が贈呈されます。

#10から、デビューメンバーが決まる運命の準決勝がスタート。準決勝は、アイドル派がチームでパフォーマンス、ボーカル派とシンガーソングライター派が個人でパフォーマンスをし、準決勝1次と2次の点数の合計が高い順にTOP7が決定します。#10で放送された準決勝1次では、エンジェルミュージシャンたちの居るエンジェルルームがオープンし、参加者たちに直接フィードバックができる状態に。これまで参加者たちを温かく見守ってきたエンジェルミュージシャンたちでしたが、準決勝からは音楽のプロとして厳しいフィードバックをする場面もありました。さらに、会場にいる200人のスターメーカー(※)の投票では、過去最高点と過去最低点が出るなど波乱の準決勝の幕開けとなりました。

© CHANNEL A All rights reserved

エンジェルミュージシャンたちの厳しいフィードバックが続くなかむかえたアイドル派2組のステージ。まず、キム・スンヒョク、ヤン・ジュニョク、ユン・ドハ、ロビン、ロレンスからなるプレイチームが、BTSの「I NEED U」を披露。儚さと美しさをダンスで表現しましたが、エンジェルミュージシャンたちからの点数は、800点中の400点。WINNERのカン・スンユンさんは、「中間評価の時に助言したことを改善してくれた」と評価するも、「パフォーマンスは遠くからみていてインパクトが強くなかったです」と意見。アイドルの先輩として「それでも押してしまいました」と思いやりを見せました。

▼BTS「I NEED U」(キム・スンヒョク、ヤン・ジュニョク、ユン・ドハ、ロビン、ロレンス)
https://abe.ma/3aYgyXK

© CHANNEL A All rights reserved

対するイ・ハンジュン、カズタ、チャン・ヒウォン、チョン・ソンユン、パク・ヒョンからなるキューピッドチームは、EXOの「Love Shot」を披露。セクシーかつ情熱的なダンスで会場を翻弄させ、パフォーマンス中にはエンジェルミュージシャンのユンナさんがファンかのように彼らに黄色い声援を送る場面も。結果は、エンジェルミュージシャンからの点数が800点満点のオールパス、スターメーカーからの点数が184点の合計984点の最高得点を獲得し、現状1位に躍り出ます。エンジェルミュージシャンたちは「まだデビューしていないのが不思議なくらいです」「脱落する気がしない」と高評価。イ・ウォンソクさんは、「アイドルについて疎いほうの人間ですが地球の自転軸が変わった気がした」「僕はアイドルが好きだった!」とアイドルの魅力に翻弄され、アイドルの先輩、カン・スンユンさんは「僕は一応現役のアイドルなんですが、とても誇らしいステージでした」「自分がアイドルであることを誇りに思わせてくれました」と語りました。また、パフォーマンス序盤でカズタが“腹チラ”したことにキム・イナさんは「カズタさんはさりげなく腸腰筋を見せましたね」「でも自然な流れで悪くなかったです」と笑いを誘いました。

(2ページに続く)

関連記事

2022.07.22