「イベントレポ」グローバルアンバサダーの渡辺直美さん、三吉彩花さん、 TWICEのミナさんが登場!初共演の感想も語る。SK-Ⅱ「どうする?真夜中の撮影」キャンペーン公開記念イベント開催!

桃井かおりさんらが前代未聞、真夜中の素肌撮影に挑戦する動画を初披露
直美さん「(ピテラ™を使い続けた素肌を見て)『わたし、今後これでいっちゃおうかな!?』と(笑)」三吉さん「素肌の感じとか、(撮影では)素の自分を出せました!」
ミナさん「ピテラ™エッセンスを使ってからお肌にも自信。撮影も楽しめました! 」
グローバルスキンケアブランドSK-Ⅱは、SK-II唯一無二の天然由来成分「ピテラ™」をテーマにした、初のグローバルイベント「World Pitera Day」を開催。その中で「どうする?真夜中の撮影」キャンペーンの公開を記念し、7月13日(水)には東京都内会場にてイベントが開かれた。


【オフィシャル映像】SK Ⅱ「どうする?真夜中の撮影」キャンペーン公開記念イベント


「SK-Ⅱはこれまでにも様々なチャレンジを行ってきました。そこで今年は“お肌の状態が過酷な状況で、写真を撮れますか?”という新しい大胆なテーマを掲げて、“真夜中の撮影”を通して、ピテラ™エッセンスでクリアな素肌にチャレンジした皆さんの姿をご覧いただきたいと思います」というアナウンスとともに、ミナさん、三吉さん、直美さん、桃井さんのポートレートがスクリーンに映し出され、会場からは驚きの 声が上がった。
<直美さん、三吉さん、ミナさんによるトークセッション>
直美さん、三吉さん、ミナさんがゴールドを基調としたドレスを身にまとって登場。今年アンバサダーに就任したばかりの三吉さんは「World Pitera Dayというおめでたい日に登壇できること、すごく嬉しいです。」と話し、ミナさん、直美さんもこの特別な日に集えたことを喜びあいながら、元気に「よろしくお願いします。」と登場した。
*¹ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-II だけの天然由来成分(SK-II 独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

「どうする?真夜中の撮影」キャンペーン動画にて3名での共演が初めて叶ったことが話題になると、直美さんは「今日久々にお会いすると、ますます二人が綺麗になっていて、加えて”大人の女性”というのが伝わってきました。3人でステージへ上がる前に、緊張するね、なんて話もしていたんです。」と裏話も打ち明けた。三吉さんは「私も2人と5、6年前に共演させてもらって、今回SK-Ⅱさんで皆さんと久々にご一緒出来て、嬉しく、とても懐かしい気持ちです。」、ミナさんは「直美さんも彩花さんも昔一緒にお仕事させていただいたのですが、久しぶりにお会いすることが出来て光栄ですし、嬉しく思ってます。」とそれぞれの共演に思いを馳せた。

また、肌が不調に感じるといわれる夜の時間帯にあえてポートレートを撮影するという本企画に対し、三吉さんは「お肌のことを考えると『夜中か~』と不安な気持ちになり眠れなくなりましたが、むしろチャレンジングだし面白いものを撮ってもらえるのではないか、と思いました。前日、めちゃくちゃ念入りにケアしました。」と会場に笑いを起こした。ミナさんは「正直なところ、大丈夫かな…と不安ではありましたが、ピテラ™エッセンスを使ってからお肌にも自信を持てるようになったので、撮影も楽しめまし
た!」と大満足の様子。パーティー後メイクオフした状態でウォークインクローゼットでの撮影に挑んだ直美さんは、「そんな無防備な状態大丈夫かな?と不安な気持ちもありましたが、ピテラ™エッセンスを使ってから、ずっと肌の状態が良いので、鏡を映る自分を見て『いける!』と自信をもって参加することができました」とコメントした。
(2ページに続く)

2022.07.14