【公式】「少女時代」ユナ、『Bluedragon Series Awards』招待MCに抜擢


韓国のタレントであるジョン・ヒョンムと、ガールズグループ「少女時代」 のメンバーで女優のユナが、第1回『Bluedragon Series Awards』(以下 『BSA』) のMCを担う。

ユナのプロフィール

第1回『BSA』は、NetflixからDisney+、Seezn、Apple TV+、Watcha、wavve、kakaoTV、Coupang Play、TVINGが製作したり投資した国内ドラマと芸能を対象にした国内最初の単独授賞式である。

ジョン・ヒョンムが第1回『BSA』MCに出る。JTBC「特派員」、tvN SHOW「フリーな19」、MBN「国隊は国大」、MBC「全知的おせっかい視点」、KBS「社長の耳はロバの耳」等多様な芸能番組で活躍中のジョン・ヒョンムは、機転の利く語り口調とセンスを兼ね揃えた抜群のMC力で第1回『BSA』MCの適任者だという評価を受けている。

ユナは、ジョン・ヒョンムと共にする『BSA』の招待MCとして会場を輝かせる。これまでKBS「芸能大賞」、SBS「年末の歌謡祭」、KBS「歌謡大祭典」と「演技対象」、MBC「歌謡大祭典」等、数多くの授賞式でMCとして活躍し、クールで安定感のあるMC力を見せているユナの合流により、期待感がより一層高まっている。

ジョン・ヒョンムは「由緒あるBSAが新たな試みに出るという変化の第一歩を共に歩むことができとても嬉しいです。初回の栄光を築きながら末永く輝き続ける授賞式となるよう祈るとともに、間もなく開催されるBSAに多くの期待と関心をお願いします」と伝えた。ユナは「『BSA』の新たな挑戦を共にできることがとても嬉しいです。ストリーミングシリーズコンテンツが多くの人気を得ているこの時代の中で、新たに始まるBSAが、皆で一緒に楽しめる祭典の王となることを心から祈っています。初回MCを担うだけあり緊張していますが最善を尽くしたいです。BSAに多くの関心をお願いいたします」と想いを明かした。

国内最初のストリーミングシリーズコンテンツ対象の授賞式である第1回『Bluedragon Series Awards』は19日午後7時にPARADISE CITYで開催される。

WOW!Korea提供

2022.07.08