“芸能人の芸能人”BTS(防弾少年団)、「FIRE」が「サマーソングBEST11」の8位に「TMI SHOW」

BTS(防弾少年団)の「FIRE」が夏のソングチャートに選ばれた。
6日午後に放送されたケーブルチャンネルMnet「TMI NEWS SHOW」20回では、「聞くだけでクールなサマーソングBEST11」チャートを公開した。この日は、ボーイズグループAB6IXのメンバーがゲストとして出演した。


チャートの8位にはBTSの「FIRE」がランクした。AB6IXのメンバーは「練習生の時にたくさん踊った。芸能人の芸能人」と感嘆した。
2016年に発売されたBTSの「FIRE」は、公開と同時に音楽放送で1位を総なめし、7大音源サイトを掌握した。また、BTSに初めて「今年のアルバム賞」を与えた曲でもある。


「FIRE」のミュージックビデオは、所属事務所の公式アカウントの照会数だけで3億2,400万回に達し、YouTubeの1theKチャンネルでは7億3000万回を達成した。この曲はアメリカのビルボードチャートにもランクインし、iTunesで1位を掌握するなど驚くべき成績を収めた。
特に歌のハイライト区間である「伝説の333ダンスブレイク」は、2018年に愛国家(韓国の国歌)の映像にも挿入されて話題になった。

2022.07.07

blank