<トレンドブログ>「BTS(防弾少年団)」V、2022年上半期“グーグル最多検索アジアセレブ100”で1位に!!


「BTS(防弾少年団)のVが、2022年上半期の“グーグルで最も多く検索されたアジアセレブ100”で1位になって、ワールドメガスターの輝く存在感を発揮しています。

世界最大の検索エンジン“グーグル”のトレンド累積データによると、Vは2022年1月から6月23日まで調査した結果、上半期アジアスターの中で最も多い検索量を記録したと発表されました。

今回の記録は、アジア全域にわたって歌手、俳優などすべてのジャンルのアーティストを対象に合算された結果です。

グーグルトレンドは検索語および視聴動画をベースにビッグデータを分析するサービスです。 グーグルはマンモス級のビッグデータを有していて人気度を判別するのに有意味な数値を提供する重要な客観的な指標です。 企業らのマーケティングはもちろん、特に選挙に重要な指標で活用されてその公信力を立証されています。

Vは、2021年度にも“グーグル最多検索アジアセレブ100”の中で最多検索量を記録して1位に選ばれたのに続き、今年もその勢いを受け継いでいます。

「BTS」がデビューした2013年から2022年6月までグーグルトレンド検索データを合算した結果、Vは最も多い検索量を記録したK-POPアイドルで存在感を立証しています。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.07.07

blank