俳優チ・ヒョヌ、演技大賞「キョトンGIF」誕生秘話…「当然ユン・ジュサン先生が受賞するものと…」=(ラジオスター)

俳優チ・ヒョヌが話題の「チトンGIF」(チ・ヒョヌがキョトンGIF)誕生秘話を公開した。

6日放送されたMBC「ラジオスター」は「変わり者だけど大丈夫、ロマンだ」で構成され、ヒョヌとチャ・ソウォン、オム・ヒョンギョン、KangNamが出演した。

最高視聴率38.2%を記録したKBS2TVドラマ「紳士とお嬢さん」でイ・ヨングク会長に扮したチ・ヒョヌは「食堂に行けばおかずを追加でくださる。 『会長、料理はお口に合いますか?』と言われる」と格別な人気を伝えた。

チ・ヒョヌは2021年KBS演技大賞で大賞に呼ばれた後に取った表情で熱い関心を集めたりもした。 彼は「インターネットに『チトンGIF』がある。 私が本当に賞をもらうとは思わなかった。 ユン・ジュサン先生がいらっしゃったので先生が当然受けると思った」と当時を回想した。

続いて「音が聞こえなかった。 僕を見て拍手をするので「どうしたんだろう?」と思った。 見たら私の名前があって、表情がちょうど捉えられた」と付け加えた。

アン・ヨンミは「チトンGIF」について「誰が見ても一生物のGIFだ。 眉毛と目がこのように遠ざかることはできない」とし、ユ・セユンは「演技対象に操作がないことを確認させてくれた」と加勢した。 チ・ヒョヌは「『チ・ヒョヌのようにキョトンと成功しよう』と言うらしい」と笑った。

KangNamは誰よりもチ・ヒョヌの大賞受賞を喜んでいたとし「ドラマをあまり見ないのに偶然妻と見ることになった。 集中して楽しく見た。 会長がコメントする時平坦なトーンだ。 このまま推すのか?と思ったがうまくいくと胸がいっぱいだった」と説明した。

キム・グラも「少し見ても大体内容が分かる。 いかさま師だ。途中で記憶を一度失うだろうと思ったら失ったよ。 とても面白い」と絶賛した。


WOW!Korea提供

2022.07.07