<トレンドブログ>チ・チャンウク、誕生日記念の投票で寄付妖精に選ばれる

俳優チ・チャンウクが、誕生日を迎えてセレブ人気ランキングサービス「最愛ドルセレブ」で投票数1億を突破して、当日の俳優1位で第25代寄付妖精に選ばれて寄付をします。
チ・チャンウクのファンクラブ「DAY ROCK」などは、「最愛ドルセレブ」のコミュニティ上段に直接作った誕生日のバナーを飾り、この日1日でなんと111,400,724票を投票して寄付金を達成しました。「最愛ドルセレブ」は、各種記念日に55,555,555票以上を達成すれば寄付妖精に選んで寄付をしています。


各種SNSでは、全世界のファンが「#チ・チャンウク_誕生日_おめでとう」「#HappyChangwookDay」というハッシュタグを含む様々な言語でチ・チャンウクの誕生日を祝いました。また、「最愛ドルセレブ」のサポートを通じてファンが集まって募金に成功し、デザインまで直接選んだ様々な広告が掲載されました。地下鉄のCMボード広告は7月12日まで建大入口(コンデイック)駅で確認でき、弘大入口駅の空港鉄道メディアウォールの広告は7月9日まで公開されます。
「最愛ドルセレブ」を通じてチ・チャンウクの名前で「ミルアル(小麦)福祉財団」に伝達される寄付金は、現在戦争で困難な中にいるウクライナの避難民のために緊急救援基金として使われます。


またチ・チャンウクのファンクラブ「DAY ROCK」と海外ファンダム連合(GFA)、「Yangyang Couple Philippines and Worldwide」でもそれぞれ「ミルアル(小麦)福祉財団」に寄付金を伝達しました。低所得家庭に生計費と医療費として使用される後援金を伝達したファンは最近、「俳優チ・チャンウクがドラマ『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』で伝えた希望と慰めのメッセージと共にしたかった」と伝えました。

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.07.06

blank