同性にセクハラ・芸人ペク・チェヒョン…精神科医「あご整形+ダイエットのストレスが原因」と見解

同性に性暴行・芸人ペク・チェヒョン…精神科医「あご整形+ダイエットのストレスが原因」と見解

韓国の元お笑い芸人ペク・チェヒョン(45)が男性にセクハラをはたらいた容疑で書類送検された。そんな中、ある精神科専門医が今回の事件を分析した。

その精神科医は韓国メディアを通し「ペク・チェヒョンさんがここ数年間で体重を数十キロ落としたと聞いている」とし、「あご整形を施した上に、過度なダイエットまで重なり、精神的ストレスが酷かったようだ」と述べた。

続いて「そのようなストレスに対する解消心理で、同性の体を触ったりおかしな行動をした確率が高い」と分析した。また「同性と言えども、相手方を憧れの対象で見られる場合もある」として「20代男性の体を触ったというのは、そのような理由として見ることができる」と話した。そして、「残念ではあるが、精神的治療が必要だ」と付け加えた。

一方、恵化(ヘファ)警察署関係者は20日、「芸人ペク・チェヒョンが男性をセクハラした容疑で書類送検された。容疑事実の大部分を認めた」と明らかにした。関係者によると、芸人ペク・チェヒョンは去る17日、ソウル市内のサウナ(睡眠室)で睡眠中だった20代男性A氏(被害者)の性器を手で触るなどの類似性行為をした容疑を受けている。

WOW!korea提供

2015.05.20