BTS(防弾少年団)J-HOPE、 きょう(1日)ソロアルバム先行公開曲「MORE」リリース

グローバルグループ、BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが1日、ソロ曲「MORE」を発表する。所属事務所のBIG HITミュージックが同日伝えた。

 この曲は、15日のファーストソロアルバム「Jack In The Box」のリリースに先立ち公開される。

 グループ活動の一時休止を宣言し、ソロ活動に軸足を移したBTSが、ミックステープ(非公式の作品)やオリジナル・サウンドトラック(OST)ではなく初めて正式にソロ曲を発表するという点に関心が集まる。

 所属事務所は今回のアルバムについてJ-HOPEがこれまでの枠を壊して今後歩んでいく道に対する悩みと情熱を込めたとして、箱を空けると人形などが飛び出す「びっくり箱」を意味するアルバムタイトルのように、これまで見せたことのない新たな魅力を披露すると説明した。

 この日公開される「MORE」はオールドスクールヒップホップジャンルの曲で、J-HOPEが感じた率直な感情を歌にした。情熱、野望、欲望などを直感的に表現しながら、世界に向けて多様な姿を見せたいという抱負を歌う。

J-HOPEならではのリズミカルなフロー(ラップ)とシャウトが特徴だ。

 「MORE」は1日午後1時(米東部時間同日午前0時)にリリースされ、ミュージックビデオも同時に公開される。15日にはアルバムの全曲がベールを脱ぐ。

2022.07.01