≪韓国ドラマOST≫「キミはロボット」、ベスト名曲 「Why Do We」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「キミはロボット」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「キミはロボット」OST「Why Do We」

今回も「キミはロボット」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「華政(ファジョン)」のソ・ガンジュンと「サークル ~繋がった二つの世界~」で注目されたコン・スンヨンがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長、ナム・シンの警護を担当していたソボンは、ある日本人ではなく身代わりのロボットだと知る。ソボンが涙を流すと、ナム・シン3が抱きしめるようにプログラムされているが、ナム・シン3はソボンと出会い様々なエラーが発生。2人の絆が深まっていく。

今日の1曲は、DMEANORが歌う「Why Do We」。

<歌詞の解説>

「あなたが僕のもとへ来て 閉じていたこの気持ちの扉をたたいた瞬間 あなたの服の香りのように
そっと僕に触れたんだ あなたは閉ざされていた僕の心を 明るい笑顔で開いてくれた その姿に惹かれて
この感情は何だろう 知りたいのに 互いに気持ちを隠してしまうんだ なぜか」歌詞の最初では、
ナム・シン3の心をソボンが開いた様子が歌詞になっている。

※サビ「See why do we Why do we make this up 互いを見つめているのに Why do we keep this up
See why do we Why do we try so hard 心は叫んでいるのに Why do we make this up
Why do we keep this up」サビでは、届かぬ恋心の切なさが伝わる。

「僕の心にあなたは春風のように吹いてきた瞬間 この感情がわかる気がする 時は僕たちを遠ざけていく」
ナム・シン3が自分の気持ちに気づいていく様子が表現されている。

※サビのリピート

「僕たちの感情をそのままに 感じたままに これ以上後悔しないように どうか 僕が言いたい
もっと近づきたい あなたにこの気持ちが届いたなら そのまま抱きしめてほしい」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「See why do we Why do we make this up 互いを見つめているのに Why do we keep this up
See why do we Cause nothing seems better without you Why do we make this up
Why do we keep this up Why do we make this up Why do we keep this up」

歌手DMEANORは、1991年生まれ。2017年にデビューした男性ソロシンガー。あまりテレビなどの露出がなく、情報が少ない。これまで、「サンガプ屋台」や「ボイス2」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「すごい癒されるいい曲」
「歌声が優しくてナム・シンと合ってる」
「歌の世界観が好き」
「素直な歌詞でいい曲」
「ドラマを思い出す」

「キミはロボット」ではソ・ガンジュンと、コン・スンヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.06.27

blank