≪韓国ドラマOST≫「キミはロボット」、ベスト名曲 「For The First Time」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「キミはロボット」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「For The First Time」

今回も「キミはロボット」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「華政(ファジョン)」のソ・ガンジュンと「サークル ~繋がった二つの世界~」で注目されたコン・スンヨンがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長、ナム・シンの警護を担当していたソボンは、ある日本人ではなく身代わりのロボットだと知る。ソボンが涙を流すと、ナム・シン3が抱きしめるようにプログラムされているが、ナム・シン3はソボンと出会い様々なエラーが発生。2人の絆が深まっていく。

今日の1曲は、Gilgu Bongguが歌う「For The First Time」。

<歌詞の解説>

「For the first time 偶然のように出会い 運命のように留まる恋 その人が美しくて
無意識に見つめてしまう」ナム・シン3の中でソボンへの気持ちに気づく様子が描かれている。

※サビ「For the first time For the first time 一人だけを見つめている それがあなたなんだ
僕が愛した人は あなただから」サビではまっすぐにソボンを想うナム・シン3の気持ちが伝わる。

「For the first time 初めてなんだ 夢のように手が届く人 その人が美しくて 無意識に見つめてしまう」
人間の恋心を初めて感じているナム・シン3の様子がわかる。

※サビのリピート

「あなたに出会ってから 一日が変わった 一人で歩いても笑みがこぼれて 僕をときめかせてくれる
たった一人のあなた」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

 

歌手Gilgu Bongguは2013年にデビューした男性デュオグループ。GB9とも訳されている。メンバーはカン・ギルグ(1983年生まれ)とイ・ボング(1986年生まれ)。バラード調の曲が多く、これまでもOSTによく参加している。「ドドソソララソ」や「キミはロボット」、「私たち、家族です~My Unfamiliar Family~」、「黒騎士~永遠の約束~」など。また、ボングがソロで「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」などでもOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲大好き」
「このドラマのOSTいい曲が多すぎる」
「GB9の声にいつも癒される」
「ソ・ガンジュンを好きになったドラマ」
「コン・スンヨンも可愛い」

「キミはロボット」ではソ・ガンジュンと、コン・スンヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.06.21

blank