≪韓国ドラマOST≫「キミはロボット」、ベスト名曲 「LOVE」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「キミはロボット」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「LOVE」



今回も「キミはロボット」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「華政(ファジョン)」のソ・ガンジュンと「サークル ~繋がった二つの世界~」で注目されたコン・スンヨンがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長、ナム・シンの警護を担当していたソボンは、ある日本人ではなく身代わりのロボットだと知る。ソボンが涙を流すと、ナム・シン3が抱きしめるようにプログラムされているが、ナム・シン3はソボンと出会い様々なエラーが発生。2人の絆が深まっていく。

今日の1曲は、Lyn, HANHAEが歌う「LOVE」。

<歌詞の解説>

「あなたがいない一日一日 退屈で 何をしても何を見ても ぜんぜん楽しくない
どこか一緒に遠くへ行こう 急いでないなら 今日会おう 予定はないって言ったよね
僕も今日は何もないから 友達抜きで2人で どこかに行こう あなたと一緒なら何もいらない
don’t wanna go back 僕たち時が来たんだよ 何を思っているかわかるだろう?知らないふりをしないで」
最初の歌詞では、ナム・シン3のソボンへの恋の始まりが表現されている。

※サビ「Love 僕のもとへ来る日 いい天気の日 全てが完璧で My love あなたを抱きしめてキスしたい
あなたと oh every day every time with you」サビでは、恋する思いがストレートに伝わる。

「Far away away どこか遠くへ 一緒に出掛けて Far away away
遠くへ行って手を繋いで戻ってくるかな Far away away どこか遠くへ 一緒に出掛けて Far away away
遠くへ行って手を繋いで戻ってくるかな」2人のこれからを楽しみにしている様子が表現されている。

「幸せな瞬間が少し心配で Yeah あなたのそばにいるときは ほかのことは考えたくない 僕意外の男と
いる姿は見たくない 同じ気持ちなのに 少し心配で あなたは僕の baby 一緒にいるのに何が怖いの
あなたを求めている 僕のものであってほしい 僕たちは時が来たんだ 何を思っているかわかるだろう?
知らないふりをしないで」ソボンに嫉妬する感情や、不安になる気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「すべての瞬間一緒にいたい I love with you, I need your love あなたじゃなきゃダメだから Only only you
baby 毎日君を想ってる oh 遠回しに言うのはやめよう 僕と一緒にいてほしい my love」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「Love あなただけを愛そう あなたのことだけを考えて あなただけを見つめよう My love
あなたを抱きしめてキスしたい あなたとoh every day every time with you」
爽やかなハーモニーで聞き心地のいいラブソングになっている。

歌手Lyn(本名:イ・セジン)は、1981年生まれの女性ソロシンガー。2000年にデビューしており、昨年デビュー20周年を迎えたベテラン歌手だ。
OSTバラード女王の一人で、これまで多くのドラマを盛り上げてきた。夫はM.C the Maxのイ・ス。OSTを担当したドラマは「僕の彼女は九尾狐」や、「太陽を抱く月」、「太陽の末裔」、「オー・マイ・ビーナス」、「星から来たあなた」、「九尾狐伝」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「爽やかなキャストにこの曲が合ってる」
「明るくて歌詞がピュアでいい」
「可愛い曲」
「ストレートな歌詞がかわいい」
「OSTがいい曲が多い」

「キミはロボット」ではソ・ガンジュンと、コン・スンヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.06.23