「美男堂」PD、“企画段階から主役はソ・イングク。ワンマンショーに期待してほしい”

特に「刑事のキャラクターは言葉がちょっと難しくもある。それより大変なのは私の役職がチョン・マンシクより高い。それで命令しなければならないのがちょっと難しいし、ぎこちない」と話して笑わせた。
ソ・イングクとオ・ヨンソは共に原作のある作品だけに、自分なりのキャラクターについて悩んだという。ふたりは「撮影前に原作を見るべきか悩んだが、自分なりのキャラクターを表現するために終了後に作品を見ようと思う」と口をそろえて語った。

クァク・シヤンとカン・ミナも今回の作品で強烈なコミックキャラクターへの変身を予告した。クァク・シヤンは「これをしてもいいのかと会社の代表が尋ねたりもした。私には挑戦的なキャラクターであり、多くの方に快適に親近感を持って近づけるのではないかと思った」と話した。

カン・ミナは「以前にやったキャラクターは明るくて弾けるような面があるが、今回はコミカルで無垢な姿を見せるつもりだ」と覚悟を伝えた。
クァク・スヒョンは今回の作品に出演を決心した理由に「パンデミック時代に多くの方に笑いを提供できる楽しい作品をお見せしたかった」と強調した。
その後ソ・イングクは、男巫役を引き受けただけに扇子を広げて視聴率を占った。彼は「最高視聴率28%」と話し、さらに期待を加えた。

2022.06.27