「取材レポ」ソン・スンヒョン(元FTISLAND)「今日みなさんに会えたことが最高のプレゼントです」日本初の単独ファンミーティング「SONG SEUNG HYUN FANMEETING 2022 <Now With You>」開催

スマホに保存されている未公開写真を紹介するコーナーでは、新作ドラマ撮影時のセルカや制服姿の写真が登場。「新作ドラマはBLです。そんなにディープな話ではなくて、明るいコミカルな話です。WEB漫画が原作なので、みなさんも楽しめると思います」と、初公開情報にファンを驚かせた。他にも、軍隊で仲良くなった後輩と食事に行った時の写真やゲームセンターでGETしたフィギュアの写真など、スンヒョンのプライベートが垣間見える貴重な時間となった。

日本のファンに伝えたいことを歌で届けたいと、日本語の歌も2曲披露した。1曲は、過去にFTISLANDのファンミーティングでも披露した楽曲。途中、過去の思い出がよみがえり涙を流すスンヒョンに思わずもらい泣きするファンも。「当時の思い出が、映画のように頭の中に浮かびました。本当にあのとき幸せでした。泣かないでおこうと思ったのにすみません」と、涙ながらに心の内を明かした。
「相手の気持ちを掴みたいけど掴めない。恋愛だけの話ではなく、家族や友達など色んな意味をこめて歌える曲だと思います。ずっと永遠に続けばいいなと思うことも、この先どうなるかわかりません。でも、掴みたいものはしっかりと掴んでおきたいという意味が込められています」と、紹介したのは自身初のソロシングル曲「The Day」。今回のファンミーティングのために作った大切な1曲で、爽やかなメロディーが心地よい楽曲に仕上がっている。

「今日はこんなにたくさん来てくれてめっちゃ嬉しいです。本当にみなさんに会いたかったです。1人は寂しいですけど、今回の来日も正直寂しかったです。いつも5人だったので。でも、1人の思い出は永遠に掴んでおきたいと思います。新しいドラマ、音楽、いろんな活動をするので期待してください」と、通訳を介さず、一生懸命日本語で自分の気持ちを伝えた。

最後、ステージにギターが持ち込まれると会場から歓声があがった。「スンちゃんがギター弾くのを見たいかなと思って。本当に久しぶりです。ギターを持って歌うこの瞬間が本当に緊張します!」と、最後はギターの弾き語りで締めくくった。「今日みなさんと一緒に過ごせて幸せでした!ありがとうございました!」と、スンヒョンらしい明るい笑顔でステージを後にした。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

関連記事

2022.06.25