「取材レポ」JO1、ショーケースでアルバム収録曲とJAMへの想いを語る『これからも僕たちと一緒に』、アプリリリース発表&川西拓実へバースデーサプライズ!

クイズコーナーで盛り上がった後は、「Walk It Like I Talk It」と「Algorithm」を続けて披露し、先ほどまでの明るく楽しい表情から一変、鋭い視線とキレのいいパフォーマンスでJAMをひきつけた。パフォーマンスをステージ横側から見ていたMCのハリー杉山は、「贅沢なのですが、横からのアングルって分からないじゃないですか。1人1人のダンスのキレ、ボーカルの出し方、汗のかき方、拝ませてもらった。最高にカッコよかった」と絶賛した。イベントも終盤、曲振りチャレンジで1位を獲得した河野に曲振りが任され、そのまま「Touch!」へ。メンバーはステージギリギリまで客席に近づき、楽しそうにエアハイタッチを繰り返した。

興奮冷めぬまま、今年の夏にスマホゲームアプリ「&JO1」が発売されることをサプライズ発表。白岩は「365日、24時間JO1と一緒にいられるアプリ」と説明。この日公式Twitterアカウントが開設され、今後順次詳細を公開していく予定だ。

続けて「サプライズがまだあります。みなさん、ペンライトを上に掲げてください。せーの!」と與那城奨が呼びかけると、会場のペンライトがピンク色に変わった。同時にステージの横からバースデーケーキが登場し、6月23日に23歳の誕生日を迎える川西へバースデーサプライズが行われた。驚きを隠せない川西は「まだ23歳になる実感はないんですけど、今みなさんにお祝いしていただいて実感してきました。これからもよろしくお願いします」と嬉しそうに話した。

最後のあいさつでは「どんな時もWith Us、これからも一緒に楽しんでいきましょう(川尻)」「今日はステージが大好きだなって思いました。また皆さん、会いましょう(大平)」「JO1は一緒に生活もしていて本当に仲が良いです。こういう仲の良さをいろんな人に知ってもらえる機会を増やしていけたらなって僕たちも思っていて、そのためにJAMの皆さんに届くように頑張っていきますのでこれからも温かく見守ってほしいなと思います(金城)」と感謝の思いを伝え生配信は終了となった。

ここでミラーボールの光がステージと会場を包む中、JO1はアンコールでイベントの最後にふさわしく「ZERO」の熱気あふれるパフォーマンスを披露しステージを後にした。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■オフィシャルサイト :https://jo1.jp/
■オフィシャルファンクラブ :https://fc.jo1.jp/

■オフィシャルSNS
・Twitter :https://twitter.com/official_jo1
・Instagram : http://instagram.com/official_JO1
・TikTok : https://www.tiktok.com/@jo1_gotothetop
・weibo : https://www.weibo.com/7454644363/profile?topnav=1&wvr=6
・YouTube :https://www.youtube.com/c/JO1_official

関連記事

2022.06.21