俳優ユン・ゲサンの超豪華結婚式、専門家たち「結婚式だけで少なくても1千万円以上」


ひと足遅れてウェディングマーチを鳴らした、俳優ユン・ゲサンの“超豪華結婚式”費用が、話題を集めている。

16日に放送されたKBS第2バラエティー情報番組「芸能ライブ」(以下「芸能」)では、最近世間の注目を浴びたユン・ゲサンの結婚式にスポットを当てた。

ユン・ゲサンは最近、婚姻届提出から約10か月遅れて結婚式を挙げ、多くの人々から祝福された。結婚式は当時非公開で行われたが、韓国グループ「god」のメンバー、オン・ジュワンやキム・ドンウクをはじめ、映画「犯罪都市」で共演した俳優マ・ドンソクら芸能界の著名人が多数出席して注目を集めた。

「芸能」の取材によると、ユン・ゲサンが結婚式を挙げたウエディングホールは、俳優チャン・ドンゴン&女優コ・ソヨン夫婦、女優チョン・ジヒョン、歌手イ・ジョンヒョン、女優ファン・ジョンウムらも結婚式を挙げた、数億の費用がかかる超豪華ホテル結婚式場だった。結婚式に詳しい専門家は、「ユン・ゲサンさんが結婚したホールは、野外ウエディングとしては夢のウエディングと呼ばれる。食事代も10万ウォン(約1万500円)から20万ウォン(約2万1千円)序盤で、途方もなく高いほう」と説明した。

他の結婚式場との対比として、ホール使用料も約3倍程度高い金額ということが分かった。基本の装飾は2200万ウォン(約229万4千円)からはじめて、最大3倍の6600万ウォン(約688万円)に達した。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.06.17